ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

陸マイラー10ヶ月で10万マイルを超え、まだ交換していないポイントも合わせると18万マイルに到達。JALマイルの貯め方情報を発信しています。

はじめに

JALマイルを貯める

こんにちは。

このブログは、MOZUこと私が陸マイラーとしてJALのマイルを貯めながら、その貯め方を紹介するブログです。

私は、元々、工夫をして節約することが好きなタイプなので、クレジットカードの付帯サービスやポイント、スマホのMNPで節約をすることなど、色々と情報を集めては実践をしています。

最近は、子供が大人と言える年齢に成長し、大人同士の旅行を楽しめる様になったこともあり、家族で海外旅行に行く機会が増えました。

旅行に行く機会が増えると、元来の性分から、旅行代金の節約や、旅行先での自由度を求めて、ホテルや航空券の手配を個人で行なうことが多くなりました。旅行の手配について色々と調べたり、旅行記のブログをなどを読んで情報を集めていると、大量のマイルを貯めて海外旅行を楽しんでいる陸マイラーがたくさんいることを知りました。

陸マイラーという言葉は知っていましたが、特典航空券に交換できるほどの大量のマイルを貯めている陸マイラーがたくさんいる事を知って衝撃を受けました。

こうなると、これまた元来の性分から、陸マイラーでマイルを貯める方法を調べまくって、自分でもやってみないと気がすみませんw

最初は、「本当に陸マイラーで大量のマイルを貯めることができるのか?」と疑心暗鬼でしたが、実際にやってみると、どんどんマイルが貯まりました。

実際に、私は、2017年の1月頃から陸マイラーとしてJALマイルを貯め始めて、10月には貯まったJALマイルが10万マイルを超えました。

10ヶ月で10万マイル

この10万マイルの他にも、JALマイルに交換することができるポイントが約16万ポイントあります。それらを合わせれば、合計で約18万マイルになります。

約10ヶ月の陸マイラー活動で、約18万マイルを手にする目処がたっています。

このブログでは、ポイントサイトやクレジットカードの話を中心に、私が陸マイラーでJALマイルを貯めるために集めた情報を発信しています。

その貯めやすさから、陸マイラーにはANAが大人気ですが、JALマイルも工夫をすれば年間で10万マイル以上を貯めることは難しくはありません。

これからJALマイルを貯めようと考えている人や、思うようにマイルが貯まらない人などの参考にまる情報もあるかと思いますので、参考にして頂ければ幸いです。

私自身は、年間18万マイルを貯めて、毎年、家族3人でハワイにビジネスクラスで行くことを目標に、日々、陸マイラー活動に励んでいます。

スポンサーリンク