読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫すればたくさん貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を紹介しています。

自動車保険を安くお得に更新してJALマイルも貯める

自動車保険

3月に自動車保険の更新日を迎えます。自動車保険の更新は毎年やってきますが、今年は少し様子が違います。というのも、大学生の娘が運転免許証を取ったのです。

娘が運転することを考慮した契約内容に変更しなければならないのですが、契約している保険会社で見積りをすると、倍近くに保険料が上がります。

さてどうしたものか。

【目次】

自動車保険の見直しをしてビックリ!

今までの契約内容は、運転者の年齢制限をすることで保険料が安く抑えられていましたが、娘が運転するのでその年齢制限を外すとビックリするほど保険料が上がります。どのくらい上がるかというと、これまでの契約内容だと年間で約45,000円の保険料が、8万円を超えます。ほぼ倍ですよ、2倍!!
若い娘を補償の対象に入れると保険料が上がることは想定していましたが、正直、ここまで上がるとは思っていなかった、、、

ポイントサイトで一括見積りしてポイントをゲット

そこで思いついたのが、自動車保険の一括見積もりサービスです。自動車保険各社の見積りを一括で取れるサービスです。この自動車保険の一括見積りサービスもポイントサイトに良くある広告なのでそれを利用してみることにします。見積りするだけでポイントもらえますからね。
ポイントサイトで「自動車保険」と検索して広告を探します。すると、各サイトでいくつかの広告が出てきます。

ハピタス

ハピタスの自動車保険の広告

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー

モッピーの自動車保険の広告

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちょびリッチ

ちょびリッチの自動車保険の広告

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

自動車保険の一括見積り広告でもらえるポイントは多くても1,000ポイント(1,000円相当)程度です。1,000ポイントだとJALマイルで520マイル分です。複数の広告で見積りをすれば結構稼げる広告です。

広告によっては「見積り後の契約成立」をポイント獲得の条件にしていることもあるので、利用する広告を選ぶ時には注意が必要です。契約する前提で利用するなら問題ありませんが、「ポイントがもらえるし見積りだけしてみるか」という時には注意してください。

利用する広告を決めたら、さっそく一括見積もりの申込みをします。

ちょびリッチの自動車保険広告のページ


ポイントサイトから一括見積りサービスのサイトに行って、手順に従って必要事項(契約者情報、車両情報、補償額などの契約内容)を入力するだけです。入力は5~10分程度で済みます。申込みを完了すると直ぐに、各社から見積りのメールが届きますので、後はそれぞれの内容を確認して吟味するだけです。

「おとなの自動車保険」がとても安くてビックリ!

おとなの自動車保険

2回目のビックリです。
届いた見積りメールを確認すると、「おとなの自動車保険」の提示額が圧倒的に安くて目を引きました。「きっと補償内容が他とは違っているのだろう」と勘ぐりながら詳細を確認しましたが、補償内容などに間違いはありませんでした。

どういう事だ?と思いながらおとなの自動車保険のサイトを見ていると、「親も、子供も運転するのに、保険料があまり高くないのはなぜですか?」というQ&Aを見つけました。

おとなの自動車保険

なるほど、「保険料の基準がたまにしか運転しない「子供の年齢」ではなく、主に運転する「親の年齢」のまま」だから保険料が安いのか。

どのくらい安いかと言うと、私の場合、これまでの契約内容で年間約45,000円のところが見直しで8万円を超えると言いましたが、それが約5万円で済みます。大学生の娘を補償に加えても年間で5,000円程度の保険料アップで済むのです。これって凄くないですか?私は大変驚きました。驚きつつ、とても嬉しい!

もちろん、「おとなの自動車保険」で契約することにしました。(もっと早く気づきたかった、、、)

ちなみに、娘を補償対象に加えずにこれまでと同じ条件でも見積もってみましたが、その場合でも年間で約2万円ほど安くなる結果となりました。
おとなの自動車保険はTVCMも良くやっているので、年齢が高くなれば保険料が安くなるのが売りということは知っているつもりでしたが、ここまで安いとは思いませんでした。(知っている人からすれば、何を今さら、だと思いますが、、、)

自動車保険なんて何処も同じだと思っていた

毎年、自動車保険の更新をしていましたが、正直、「自動車保険なんて何処もいっしょでしょ?」と思っていたので、契約する保険会社の見直しなんてしたことがありませんでした。今回は、娘の免許取得とポイントサイトがきっかけとなり、始めて自動車保険の一括見積りサービスを利用しましたが、利用して本当に良かったです。
自動車保険をお得に更新できて、そのうえJALマイルもたまるのですから言う事なし!
自動車保険の一括見積り広告によっては、一定の期間(例えば6ヶ月とか)が経過すれば再度ポイント獲得の対象となる広告もあるので、今後は毎年利用することにします。

興味が湧いた方は是非やってみてください

自動車保険の更新を迎えようとしている方、もしくは興味が湧いてきた方、是非ともポイントサイトを通して自動車保険一括サービスを利用してください。ポイントがもらえるうえに、もしかしたらお得に自動車保険を更新できるかもしれません。

こちらからポイントサイトの無料登録ができます。

ハピタスに登録

モッピーに登録

ちょびリッチに登録

 

<関連記事>
ポイントサイトで簡単にお小遣いやマイルを稼ぐ
ポイントを2重、3重取り!ポイントサイト経由でお得にネットショッピング 
ほぼ無料でJALマイルを獲得してグアムに行こう!