ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

応募だけでJALマイルがもらえる「JALカードと行った思い出の旅コンテスト」

JALマイルの貯め方

皆さん、「JALカードと行った思い出の旅コンテスト」をご存知でしょうか?

JALカードが会員向けに毎年行なっているイベントで、今年で4回目の開催になります。

旅の思い出の写真をエピソードと一緒に応募し、コンテストが行なわれるイベントなのですが、応募をすると1作品につき10マイルがもれなくもらえす。
1人で5作品まで応募できるので、最大で50マイルもらえます。

さらに、コンテストに入賞すれば素敵なプレゼントも用意されています!

写真の腕に自信がある人はもちろんのこと、自信が無くても応募してJALマイルをもらっちゃいましょう。

もしかすると入賞しちゃうかも知れませんよ。

【目次】

スポンサーリンク

コンテストの概要

毎年好評の「JALカードと行った思い出の旅コンテスト」を今年も実施します!
JALカード会員の皆さまが旅先で目にした風景や出会い、笑顔、新たな発見など
旅の思い出の写真をエピソードとともにご応募ください。お一人様につき、最大5作品応募いただけます。
ご応募いただいた方にはもれなく、1作品につき10マイル(最大50マイル)をプレゼントいたします。

また、ご応募いただいた作品のなかから、写真家の山口規子さんとともに入賞作品を選定のうえ、
素敵な賞品をプレゼントいたします。
さらに、サイトをご覧いただいた方のご投票で上位3作品に選ばれた方にも素敵な賞品をご用意しました。

 

<応募方法>
旅の思い出の写真をエピソード(200文字以内)とともに応募フォームからご投稿ください。

このコンテストはJALカード会員向けなので、応募の際には、JALカードに入会しているJMBのお得意様番号が必要です。

JALマイルの貯め方

JALマイルを貯めている人なら、既にJALカードをお持ちかと思いますが、もしJALカードを持っていない人は、この機会にJALカードを作ってはいかがでしょうか?

JALカードは、JALマイルを貯めるなら必携のアイテムです。普通カードなら初年度の年会費は無料です。

こちらの記事で、おすすめのJALカードと、JALカードをお得に作る方法を説明していますので、参考にしてください。

<応募期間>
2017年7月28日~10月31日

<投票期間>
2017年7月28日~11月30日 17時まで ※当日着信有効

入賞作品は、写真家の山口規子さんと事務局によって選定が行なわれますが、その他にユーザー投票によって「いいね賞」が決定されます。

<当選結果>
2018年1月15日
※コンテストサイト上で公開されます。

入賞選定と賞品

応募作品の中から、写真家の山口規子さんと事務局によって入賞作品が選定されます。

受賞作品は、「風景部門」、「人物部門」、「自由部門」、「飛行機部門」の4部門で選定されます。

JALマイルの貯め方

応募時に部門を指定する必要はありませんが、応募する写真を選ぶ時にはこの4部門を意識して決めると良いでしょう。

賞品

入選すると次の様な素敵な賞品が用意されています。

さらに、ユーザー投票で上位3作品に選ばれると「いいね賞」がもらえます。

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

グランプリや準グランプリは難しいですが、「入賞」100名の1,000マイルなら、少し写真に自信がある人ならいけるかも知れませんね。

応募者全員に1作品につき10マイル(1人5作品まで、最大50マイル)がもれなくもらえますので、それだけでも応募する価値はあります。

応募作品を見るだけでも楽しい

コンテストのサイトでは、他の人が応募した写真を見ることが出来ます。

JALマイルの貯め方

応募作品に対して投票(いいね)することが出来るようになっていますので、気に入った作品に「いいね」をしましょう!

この「いいね」の数でユーザー投票の「いいね賞」が決まります。

過去の入賞作品

過去3回の入賞作品を見ることも出来ます。

さすが入賞作品だけあって、どの作品もとても素敵で見ごたえのある写真ばかりです。

第1回 JALカードと行った思い出の旅コンテスト

第2回 JALカードと行った思い出の旅コンテスト

第3回 JALカードと行った思い出の旅コンテスト 受賞作品発表

こんな素敵な写真を見ていると、色々な場所への旅の妄想をしてみたり、行ったことがある場所の思い出にふけってみたり、写真撮影テクニックの勉強になったりと、見ているだけでも十分に楽しめます。

素敵な旅の思い出写真を応募しよう!

参加賞として、1作品につき10マイルがもらえますから、まずは応募しましょう。
1人で5作品まで応募できるので、応募するだけで最大50マイルがもらえますからね。

これまでに撮影した写真で応募するのも良いですし、応募期間は10月31日までなので、夏休みやシルバーウィークなど、コンテストに応募するための写真を撮るチャンスはたくさんあると思います。

旅の思い出を素敵な写真に残しつつ、コンテストの入賞を目指してみるのはどうでしょうか?

コンテストに応募すると思うと写真撮影に力が入りますし、写真を撮ることがもっと楽しくなりますね。
そうすれば、旅の思い出がいつもに増して素敵な写真となって残ることになるでしょう!

私も夏休みにたくさん写真を撮影して応募するつもりです。

スポンサーリンク