ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

「今日のちょびリッチ」で当選!!ちょびリッチの無料ゲームでどのくらいポイントを稼げるのか?

「今日のちょびリッチ」で当選!!ちょびリッチの無料ゲームでどのくらいポイントを稼げるのか?

なんと、「今日のちょびリッチ」で当選しました!!

当選することを期待しながら、毎日ページをチェックしてはいたのですが、まさか本当に当選するとは思っていなかったので、驚きました。

ちゃんと当選するんですね、少し疑っていました、、、すみません。
ありがとう!ちょびリッチ。

私は、この「今日のちょびリッチ」と、ちょびリッチの「無料ゲーム」を毎朝の通勤電車でチェックするのが日課になっています。

大したポイントを稼げないのは分かっているのですが、いつの間にか習慣化しています。

今回の当選をきっかけに、ちょびリッチの無料ゲームで1ヶ月にどのくらいのポイントを稼げるのかをまとめてみます。

【目次】

スポンサーリンク

今日のちょびリッチ

「今日のちょびリッチ」は、全てのちょびリッチ利用者を対象に、抽選で毎日10名に 1,000 ポイントがあたるサービスです。

ちょびリッチのトップページから行ける「ちょ日新聞」で、毎日、当選者が発表されます。

ちょ日新聞

当選した人は、当選日の24時までにポイント獲得の申請をする必要があるのですが、その申請がされないと、次の日にキャリーオーバーされます。
キャリーオーバーが続いて、10,000ポイントを超えていることも結構あります。

「今日のちょびリッチ」で当選!!

一番上の「ちょびん賞」が私です。

当選すると、本日の当選者の欄にユーザー名と会員番号が表示され、「申請する」というボタンが付きます。
この申請するボタンを押してポイント獲得の申請をしないと、当選したポイントは貰えませんので、当選した際にはお気をつけください。

私の当選ポイントは、1,000ポイントでした。
欲を言えば、キャリーオーバー状態で当選したかったですが、当選しただけでもありがたいと思わないとダメですよね。

「しろまる賞」が当選した「クロノアさん」はキャリーオーバーで12,000ポイント当選されています。
ウラヤマシイ。

次はいつ当選できるのか、当選する日が来るかは分かりませんが、期待しながら、毎日チェックすることにします。

無料ゲームでどのくらい稼げる?

私は、ちょびリッチのスマホサイトで「人気ゲーム」とされている4つの無料ゲームをプレイしています。

それらの無料ゲームを1ヶ月、毎日プレイすると、どのくらいのポイントが稼げるのか?

5月の1ヶ月間の結果を見てみましょう。

スマホサイトの人気ゲーム

人気ゲーム

私がプレイしているのは、

  • ちょびガチャ!!
  • スロットゲーム
  • すごろく
  • ビンゴ

この4つの無料ゲームで、スロットゲーム以外は毎日プレイしています。

ちょびリッチの無料ゲームでポイントを貯めるには、無料会員登録をする必要があります。

当ブログの紹介で、このバナーから登録して、登録月の月末までに1ポイント以上獲得すれば500ポイントがもらえますので、ご利用ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびガッチャ!!

ちょびガチャ!!」は、無料でポイントをゲットできるガチャガチャです。スマホ専用コンテンツなので、PCではプレイできません。

毎日1回、無料でプレイすることが出来て、1ポイント、10ポイント、30ポイント、50ポイント、100ポイントが当たります。
ハズレもあります。

私は最高で30ポイントしか当たったことがありませんけど、、、

ちょびガチャ!!

当たるとこんな画面が表示されます。
30ポイントが当たった時に、つい嬉しくなってスクショしてました。

スロットゲーム

スロットゲームは、メダルを消費してスロットを回してメダルを獲得するゲームです
獲得したメダルは、100枚で1ポイントになります。

スロットゲームは、プレイすればするほどメダルが増えて、まず減ることは無いのですが、如何せん、メダル100枚で1ポイントなので、時間がかかるわりにはポイントにならないです。

効率が悪いので、時間を持て余した時に、思い出したらプレイするくらいです。

すごろく

すごろくは、サイコロを振って、出た目の数だけコマを進めてゴールを目指す、あれです。

すごろく

毎週水曜日にスタートして、1週間でゴールを目指します。
一度サイコロを振ると、次にサイコロを振れるようになるまでの時間制限があるので、私は1日に2回振るのが精一杯です。

1位でゴールすると10,000ポイントがもらえますが、ハッキリ言って無理です、、、

すごろく情報

スタートして3日目で私の前には2,843人の人がいます、、、
しかも、ゴールはぴったりの目じゃないとゴールできないルールです。後3マスなら、サイコロで3が出ないとゴールになりません。

それでも、5月は1回だけゴールすることができました。

すごろくゴール

ゴールしましたが、報酬は1ポイントでした、、、
ちなみに、「2倍カード」はすごろくで使うとサイコロの目の2倍進むことができるカードです。

ビンゴ

その名の通り、ビンゴゲームです。

毎週月曜日にスタートして1週間でビンゴを目指します。
毎日5個のナンバーが発表されて、ビンゴするとビンゴした日数に応じて、1日目で5,000ポイント~7日目で10ポイントがもらえます。

5月は1回だけビンゴしました。

ビンゴ

3日目でのビンゴだったので、100ポイントをもらいました。

1ヶ月で獲得したポイント数は?

さて、私が毎日無料ゲームをプレイして獲得したポイントはどのくらいだったのか?

5月のポイント獲得明細を公開します。
無料ゲーム部分のみに編集しています。そして、ちょっと長いです。

無料ゲームポイント獲得

無料ゲームポイント獲得2

ゲーム毎に獲得ポイントをまとめると、下の表の通りです。

ちょびガチャ!! 151
スロットゲーム 28
すごろく 6
ビンゴ 100
合計 285

一番ポイントを稼いでいるのが「ちょびガチャ」です。

1ヶ月毎日プレイして285ポイント(142円相当)です。
ジュース1本は飲めますかね、、、

1年間に換算すると、285P×12=3,420ポイント(1,710円相当)、JALマイルに換算すると889マイル。

チリツモですね。

毎日の空き時間にやれば、そんなに苦にはなりませんよ。
比較的効率が良い、「ちょびガチャ」と「ビンゴ」この2つをプレイするのがおすすめです。

興味が湧いた方は、毎日の空き時間にやってみてはいかがでしょうか?

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク