読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫すればたくさん貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を紹介しています。

100%ポイント還元でゲットした焼酎「財宝」が届いたので、さっそく飲んだ!

100%ポイント還元でゲットした焼酎「財宝」が届いたので、さっそく飲んだ!

ちょびリッチの100%ポイント還元の案件で購入した焼酎「財宝」の「財宝と黒財宝5合瓶飲み比べセット」が届きました。
5合瓶が2本=1升で2,138円(税込)ですが、2,138円相当のポイントがもらえるということで、実質無料で焼酎1升をもらえるというおいしい案件でした。

焼酎財宝が届いた

おもいっきり「財宝」とプリントされた、こんな梱包で届きましたw
妻に「財宝って何?何?」とわくわくした様子で聞かれましたが、「焼酎だよ」と言うと、「なーんだ、、、お酒か」とがっかりされました。

財宝と黒財宝とおまけのお水

梱包の中身は、「財宝」と「黒財宝」とおまけのお水です。
おまけのお水は、天然アルカリ温泉水とのことで、財宝の製造に使われているお水とのことです。「3万年前の水」と言われると、少し飲むのがもったいない気がしますが、これで割って飲めば相性抜群なのだと思います。

5合瓶が2本=1升で2,138円(税込)です。
私は芋焼酎が好きで良く飲みますが、普段飲んでいるのは1升で1,300円程度の芋焼酎なので、それと比べるとややお高い芋焼酎です。
ちなみに、私が普段飲んでいる芋焼酎は、小正醸造というところの「小鶴 くろ」という芋焼酎です。

小鶴くろ

この小鶴は、芋の香りがしっかりとしていて、芋焼酎好きにおすすめできる焼酎だと思います。

さて、話を「財宝」にもどして、さっそく飲んでみることにします。
焼酎の味を確かめるなら、やはりロックかと思いますので、ロックで飲んでみます。

焼酎財宝を飲んでみる

まずは、「黒財宝」から飲んでみました。
黒財宝は黒麹で醸造された芋焼酎です。
私は、普段から黒麹の「小鶴くろ」を飲んでいることもあり、比較的、黒麹の芋焼酎が好きです。
黒麹の芋焼酎は、芋焼酎の独特の匂いに加えて、黒麹の良い意味でのくさ味が加わるとと思いますが、私はそのくさ味が好きです。
この「黒財宝」も黒麹のくさ味が効いた飲みごたえのある黒麹芋焼酎で、美味しいです。

次に、「財宝」を飲みます。
「財宝」は、「黒財宝」に比べると飲み口がすっきりとしていて、とても飲みやすい芋焼酎だと思います。
芋や黒麹のくさ味を好む私にはややあっさりし過ぎている感じですが、とても飲みやすい芋焼酎だと思います。

私としては、「黒財宝」が好みでした。

この様に、実質無料で1升の焼酎をゲットできた上に、2つの焼酎を飲み比べできたので、焼酎好きの私にとってはとてもうれしい案件でした。
これで貰ったポイントでJALマイルも貯まるのですから言うこと無しです。
もっと、こんな100%還元案件が増えると良いですね。

この財宝の100%還元案件は、お酒好き、特に焼酎好きの方には超おすすめの案件です。
今もちょびリッチで100%還元で利用できますので、まだ利用していない人は、是非、利用してみてください。

ちょびリッチの財宝

まだちょびリッチに登録していない人は、こちらのバナーから無料会員登録ができます。
当ブログの紹介により、ここから登録して登録月の月末までに1ポイント以上を獲得すると500ポイントがもらえますので、是非ご利用ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

このバナーから無料会員登録して、財宝の飲み比べセットを申し込めば4,276+500=4,776ポイントもらえるので、実質無料どころか、少し儲かります!

広告を非表示にする