ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

コンタクトレンズのアキュビューでJALマイルを貯める方法

コンタクトレンズのアキュビューでJALマイルを貯める方法

私は近視なので、長年、コンタクトレンズを使っています。
普段の手入れが面倒なので、1日使い捨てタイプのコンタクトレンズを使っていて、3ヶ月に1度のペースでコンタクトレンズを購入しています。

コンタクトレンズの購入には眼科医の処方箋が必要なので、眼科医で処方箋を出してもらって、ネット通販で安く買える店舗を探して購入するようにしています。

コンタクトレンズでもJALマイルを貯めるチャンスがあることをご存知でしょうか?

このページでは、私が普段、コンタクトレンズJALマイルを貯めている方法を紹介します。

【目次】

コンタクトレンズJALマイルを貯めるチャンスは2つ

コンタクトレンズJALマイルを貯めるチャンスは2つあります。

1つ目のチャンスは、コンタクトレンズをネット通販で購入する時です。
そして、2つ目のチャンスは、ジョンソン&ジョンソンのコンタクトレンズ限定の話ではありますが、「Myアキュビュー」という会員サイトを利用してJALマイルを貯めることができます。

それぞれの方法について、詳しく紹介していきます。

ネット通販でコンタクトレンズを購入する時にJALマイルを貯める

1日使い捨てや2ウィークタイプのコンタクトレンズを使用していると、定期的にコンタクトレンズを購入することになります。

コンタクトレンズは安いものではないので、できるだけ安く購入したいですよね。

コンタクトレンズもネット通販で購入した方が安く買えるので、私は毎回ネット通販で購入しています。
毎回購入する際に、ネット通販を色々と比較しますが、コンタクトレンズ楽天市場が安くておすすめです。

まずは、楽天市場コンタクトレンズを購入する時にJALマイルを貯めるチャンスがあります。

楽天市場のお買い物でJALマイルを貯める方法

楽天市場コンタクトレンズを購入する際にもJALマイルを貯めるチャンスが2つありますので、そのチャンスを逃さずにしっかりとJALマイルを獲得しましょう。

  1. JALマイルが貯まるクレジットカードで支払いをする
  2. ポイントサイトのハピタスを経由して、ハピタスポイントをもらう

1.は簡単ですね。
JALカードやセゾンゴールド・アメックスなど、JALマイルが貯まるクレジットカードで支払いをすれば、そのショッピング利用額に対してJALマイルが貯まります。

こちらの記事で、JALマイルを貯めるのにおすすめのクレジットカードを紹介していますので、参考にしてください。
陸マイラーが持つべきJALマイルがザクザク貯まるクレジットカード

ここで重要なのは、
2.の「ポイントサイトのハピタスを経由して」というところです。

楽天市場でお買い物をする際に、ポイントサイトのハピタスを経由してお買い物をすれば、楽天スーパーポイントとは別に1%のハピタスポイントがもらえます。

ハピタスポイントはJALマイルに交換することができるので、JALマイルを貯めることができるのです。

ポイントサイトは、パソコンやスマホでそのサイトのゲームコンテンツや広告を利用することで、ポイントを貯めることができるサイトです。貯めたポイントは、現金や電子マネー、航空会社のマイルなどに交換することができます。
ポイントサイトについては、こちらの記事で詳しく説明しているので参考にしてください。
ポイントサイトで簡単にお小遣いやマイルを稼ぐ

ハピタスを経由してハピタスポイントをもらう方法

ハピタスを経由して、楽天市場コンタクトレンズを購入し、ハピタスポイントをもらう方法は、次の2ステップです。

  1. ポイントサイトのハピタスに無料会員登録をする。
  2. ハピタスのサイトを経由して楽天市場コンタクトレンズを購入する

ハピタスに会員登録する

まずは、ポイントサイトのハピタスに無料会員登録をしてください。
このバナーから会員登録をすることが出来ます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

当ブログの紹介で、このバナーから登録するだけで30ポイント(30円相当)がもらえます。

ハピタスを経由して楽天市場コンタクトレンズを購入する。

ハピタスの会員登録が済んだら、ハピタスのサイトを経由して楽天市場コンタクトレンズを購入します。

ハピタスのサイトのトップページで「楽天市場」と検索し、楽天市場のページに行きます。

ハピタスの楽天市場のページ

ハピタスの楽天市場のページにある「ポイントを貯める」ボタンを押すと楽天市場のページに移動しますので、後は楽天市場コンタクトレンズを購入するだけです。

この様に、ハピタスのサイトを経由して購入するだけで、購入金額に対して1%のハピタスポイントがもらえます。
楽天市場での買い物が完了(入金確認後)してから約75日後にポイントが付与されます。

ハピタスポイントをJALマイルに交換する

ハピタスポイントをJALマイルに交換するには、ポイント交換サービスの「.money(ドットマネー)」を利用します。

ハピタスポイントをJALマイルに交換する

ドットマネーを利用すると、ハピタスポイントを52%の交換率でJALマイルに交換することができます。これが一番効率の良い交換ルートです。

ハピタスポイントをJALマイルに交換する方法は、こちらの記事で詳しく説明していますので、参考にしてください。
JAL陸マイラーが登録すべき交換率が高いポイントサイト

ここまでが、コンタクトレンズをネット通販で購入する際のJALマイルの貯め方です。

次は、2つ目のチャンス、ジョンソン&ジョンソンの「Myアキュビュー」を利用したJALマイルの貯め方を説明します。

「Myアキュビュー」に登録してJALマイルを貯める

「Myアキビュー」はジョンソン&ジョンソンが、コンタクトレンズ利用者向けに提供している会員サービスです。Myアキュビューのページから、誰でも登録することができます。

Myアキュビューでは、次の2つの方法でポイントを貯めることができます。

  1. コンタクトレンズの購入登録でポイントを貯める
  2. アンケートやサイトのコンテンツを利用してポイントを貯める

このMyアキュビューで貯めたポイントは、JALマイルに交換することができるので、このサイトを利用することでJALマイルを貯めることができるのです。

Myアキュビューでポイントを貯めるために、まずは、無料会員登録をします。
こちらのリンクから会員登録をすることが出来ます。
Myアキュビュー® | アキュビュー®

コンタクトレンズの購入登録でポイントを貯める

Myアキュビューでのポイントの貯め方は、この「コンタクトレンズの購入登録でポイントを貯める」がメインになります。

楽天市場コンタクトレンズを購入した場合は、商品のバーコードを郵送で送ると商品毎に決められたポイントがもらえます。

コンタクトレンズの購入登録でポイントを貯める

1日使い捨てのコンタクトレンズの場合、上の表のポイント数がもらえます。

例えば、「ワンデー アキュビュー オアシス 90枚パック」だと160ポイントがもらえます。
毎日コンタクトレンズを使う人なら90枚で片目の約3ヶ月分なので、1年で90枚パックを8パック購入することになり、1年で1,280ポイントが貯まります。

サイトのコンテンツを利用してポイントを貯める

Myアキュビューのサイトには、ポイントを貯めることができる様々なコンテンツが用意されていて、これらを利用することでもポイントを貯めることが出来ます。

コンテンツを利用してポイントを貯める

見るだけで50ポイントがもらえる「ムービーコンテンツ」と、最大で200ポイントがもらえる「ゲーム」がもらえるポイントが多くておすすめです。

ムービーコンテンツは、コンタクトレンズに対する正しい知識などを勉強できる動画になっているので、ポイントがもらえて正しい知識も身について一石二鳥ですね。

MyアキュビューのポイントはJALマイルに交換できる

Myアキュビューで貯めたポイントは、1,000ポイント→500JALマイルに交換することが出来ます。

ポイント交換は500ポイント単位なので、1年で1,500ポイント貯まれば750JALマイルに交換できます。

MyアキュビューのポイントはJALマイルに交換できる
コンタクトレンズの購入登録で1,280ポイント、サイトのコンテンツ利用で220ポイント貯めれば、1年で1,500ポイントくらいは簡単に貯められると思います。

ANAマイルにも交換できますが、1,000ポイント→400ANAマイルと少し交換率が悪いですね。

まとめ

コンタクトレンズJALマイルを貯めるチャンスは次の2つです。

1つ目のチャンスは、コンタクトレンズをネット通販で購入する時。
2つ目のチャンスは、「Myアキュビュー」に登録して。

1年間に、
1日使い捨てのコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー オアシス 90枚パック」を8パック、1パックを7,000円で購入したとすると、

1つ目のチャンスでは、
8パックの購入額56,000円に対して、
クレジットカードのマイル還元を1%として560JALマイルを獲得
ハピタスポイントが1%で560ポイント→291JALマイルを獲得

2つ目のチャンスはで、
8パック分のバーコードを送付して1,280ポイント
サイトのコンテンツを利用して220ポイント
合わせて1,500ポイント→750JALマイルを獲得

2つのチャンスで獲得したJALマイルを合わせると、
1年で1,601マイルを貯めることができます。

陸マイラーなら、いかなるチャンスも無駄にせずにマイルを貯めたいですよね。
今回は、コンタクトレンズJALマイルを貯める方法のご紹介でした。