読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫すればたくさん貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を紹介しています。

貯めたポイントを「dポイント増量キャンペーン」で20%増しでJALマイルに交換する方法

メソッド

f:id:not_ANA_but_JAL:20170314162601j:plain

dポイント25%増量キャンペーン

dポイントはドコモのポイントです。2015年にドコモポイントからdポイントに切り替り、今ではドコモの回線契約が無くても、誰でも利用できるポイントになっています。
TVCMで良く見かけるようになりましたね。

そのdポイントが毎年8月~10月頃にかけて、「dポイント 25%増量キャンペーン」というキャンペーンを行っています。これは、他社でためたポイントをdポイントにに交換すると、25%増量で交換できるお得なキャンペーンです。

JALマイラーが注目するキャンペーン

この「dポイント25%増量キャンペーン」はJALマイラーに注目されています。
なぜなら、このキャンペーンを利用することで、ポイントサイトでためたポイントを20%増しでJALマイルに交換することができるからです。

いつものドットマネールート(交換率52%)

ポイントサイトのポイントをJALマイルに交換するには、交換率が最も良い「ドットマネー」を経由することが基本ですね。いつものドットマネールートです。
このルートで交換したときの交換率は52%です。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170314163433p:plain

ドットマネールートについては、こちらの記事もご覧ください。

not-ana-but-jal.hateblo.jp

ドットマネーはdポイントに交換できる

ドットマネーのポイント(マネー)はdポイントに交換することが出来ます。
通常の交換率は100%ですが、25%増量キャンペーン中は125%で交換できます。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170314164445p:plain

dポイントはJALマイルに交換できる

dポイントはJALマイルに交換することが出来ます。交換率は50%です。
5,000ポイント単位で40,000ポイント/月までという上限があります。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170314182735p:plain

dポイントルート(交換率62.5%)

ということは、
dポイント25%増量キャンペーンの時に、ドットマネーのポイントをdポイントに交換し、dポイント経由でJALマイルに交換すれば交換率を上げることができます。

こうですね。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170314182936p:plain

これで、通常はドットマネールートでの交換率が52%のところを、20%増しの62.5%で交換できます。

dポイントの25%増量キャンペーンが実施されることが条件ですが、これは利用しない手はないですね!

dポイントカードを作っておこう

dポイントルートを利用するためには、dポイントカードを作る必要があります。

既にdポイントを利用している人は、キャンペーン実施を待つのみですが、まだdポイントを利用していない人は、キャンペーン実施に期待しつつ、dポイントカードを作って準備しておきましょう。

以前はドコモの回線契約が無いとdポイントを利用することが出来ませんでしたが、今は誰でも利用することが出来ます。
dポイントカードの詳しい作り方は、こちらをご覧ください。

dpoint.jp

ドコモショップで配布しているdポイントカードをもらってきてWebで利用登録する方法や、dカード(クレジットカード)を作る方法などがありますが、スマホでダウンロードして利用できる「d ポイントクラブアプリ」が一番お手軽かと思います。

今年もあるのか?dポイント25%増量キャンペーン

キャンペーンは今年もあるのか?
それはドコモ様にしか分かりませんw

この25%増量キャンペーンはドコモポイント時代から毎年実施されていた様です、その後、dポイントに切り替わった昨年にも実施されましたので、恐らく、今年も実施されるのではないかと期待しています。

今年も実施されることを期待して、こまめにキャンペーン情報をチェックしながら、ポイントサイトで沢山ポイントをためておきましょう!

 

 

not-ana-but-jal.hateblo.jp

not-ana-but-jal.hateblo.jp

広告を非表示にする