ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

激アツ第2弾はポイント最大20倍!dポイント夏のスーパァーチャンス!!

JALマイルの貯め方

本日8月1日から「dポイント 夏のスーパァーチャンス!第2弾」がスタートします!

毎年夏に実施されるdポイントの激アツキャンペーン第2弾は、もらえるdポイントが最大で20倍とパワーアップしてアツさ倍増です。

さらに、合わせ技でポイントサイトのハピタスを利用すれば、dポイント、クレジットカードのポイント、ハピタスポイントとポイントを3重取りできるチャンスです。

ショップのポイントがあれば、ポイント4重取りになります。

このキャンペーンは、ドコモの回線契約を持っていない人でもdアカウントを作れば誰でも参加できます

夏のボーナスで大きなお買い物をする予定がある人は、ポイントを4重取りしてお得に買い物ができるチャンスなので、是非、キャンペーン内容をチェックして活用してください。

【目次】

キャンペーンの概要

まずは、「dポイント 夏のスーパァーチャンス! 第2弾」のキャンペーン概要を確認しましょう。

第2弾は、第1弾よりも少し複雑になっていますので、しっかりと読んで、キャンペーン概要を把握してください。

<キャンペーン期間>
2017年8月1日~2017年8月31日

<キャンペーン概要>

(1)キャンペーン期間中、本キャンペーンの対象サービスである、dマーケットの各ストア、dケータイ払いプラスの各加盟店サイト又は街のお店(dポイント加盟店)でご購入いただいた場合、以下の特典を進呈いたします。

①ポイントアップキャンペーン

通常ご購入時に進呈するdポイント(「通常ポイント」といいます)に加え、当社所定の倍率によるキャンペーンポイント(対象サービス毎に倍率が異なります)を進呈します。
dポイント加盟店のキャンペーンポイントは、dポイントクラブ会員であって、かつお買物時にご掲示いただいたdポイントカード/モバイルdポイントカード/dカード/dカードGOLD/dカードプリペイドの利用者情報登録が完了している場合にキャンペーンポイントを進呈します。

②買いまわりで最大5倍キャンペーン(エントリーが必要です)

dマーケット、dケータイ払いプラス、dポイント加盟店の利用店舗数によりポイント付与倍率を加算する。

  • 3店舗利用で+1倍加算
  • 5店舗利用で+2倍加算
  • 7店舗利用で+3倍加算
  • 10店舗利用で+4倍加算
  • ネットとリアルのお店両方ご利用で+1倍加算

③プッシュ通知ONで+1倍キャンペーン(エントリーが必要です)

dポイントクラブアプリのプッシュ通知をキャンペーン期間までにONにした場合、ボーナスポイントとして+1倍プレゼント。

(2)dカードキャンペーン(エントリーが必要です)
対象の街のお店、ネットのお店でのお買い物時にdカードでお支払いただくとポイント4倍(決済ポイント1%を含む)

キャンペーンの概要はこの様に記載されていますが、読んでもちょっと分かり難いので、ここでは、もらえるdポイントが最大の20倍になる、dケータイ払いプラスを利用した場合に絞って説明します。 

ポイントアップの仕組み

それでは、dポイントが最大で20倍になる、ポイントアップの仕組みを見ていきましょう。

通常、街のお店やネットのお店でdポイントカードを提示してお買い物をすると、購入金額に対して1%(1倍)のdポイントがもらえます。

この通常ポイント1倍を起点に、キャンペーンの条件をクリアするとポイントアップしていって、最大で20倍になります。

では、ポイントアップするためのキャンペーン条件を一つずつチェックしましょう。

dケータイ払いプラスでお買い物をすれば最大+9倍

キャンペーンにエントリーして、「dケータイ払いプラスのキャンペーン対象加盟店のサイト」でお買い物をすると、最大で+9倍のボーナスポイント(期間・用途限定)がもらえます。

JALマイルの貯め方

まずはこれで、通常ポイント1倍と合計して最大10倍となります。
この点についてはキャンペーン第1弾と同じです。

最大で+9倍となっているのは、お買い物をするネットショップによって倍率の設定が異なるからです。

キャンペーンの対象となる、「dケータイ払いプラスのキャンペーン対象加盟店」は、下記の通りで、ほとんどのお店が+9倍(他のキャンペーン条件をクリアすれば最大で20倍)の設定になっています。

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

「dケータイ払いプラスのキャンペーン対象加盟店」は色々なジャンルのショップが揃っているので、お目当ての商品を探してみてください。

dケータイプラスとは

「dケータイ払いプラスのキャンペーン対象加盟店のサイト」でお買い物をして、dケータイ払いプラスで決済すると、dポイントが10倍もらえるのですが、

dケータイ払いプラスを良く知らない人も多いかと思いますので、簡単に説明しておきます。

JALマイルの貯め方

dケータイ払いプラスは、ドコモ回線を持っていなくても、dアカウントをもっていれば利用できる支払い方法です。

dケータイ払いプラスを利用できるサイトで決済をすると、dポイントがたまる・使えるサービスです。

クレジットカードで払える

ケータイ払いと聞くと、電話料金と合算で払う支払方法と思われるかも知れませんが、dケータイ払いプラスは、クレジットカードで支払うことが出来ます。

JALマイルの貯め方

dカード以外のクレジットカードで払うことも可能です。

つまり、dケータイ払いプラスのクレジットカード払いをすれば、「夏のスーパァーチャンス!第2弾」でもらえるdポイントと、クレジットカードのポイントがもらえて、まずこれでポイントの2重取りになります。

dケータイ払いプラスの詳細は、こちらの公式サイトでご確認ください。

dカードの利用でポイント+4倍

JALマイルの貯め方

dケータイ払いプラスでお買い物をする時に、クレジット機能が付いた「dカード」で支払うと、+4倍(決済ポイント1%+3倍ボーナスポイント(期間・用途限定))にポイントアップします。

通常の1倍、dケータイ払いプラスで最大+9倍、dカード支払いで+4倍、

ここまでで、合計最大14倍となります。

ただし、ここは少し注意が必要です。

dポイントが欲しい人は、dカードで払って+4倍のdポイントをもらいましょう。
そうすれば、dポイントが最大で20倍(他のキャンペーン条件をクリアすれば)もらえます。

+4倍のdポイントよりも、いつも使っているクレジットカードのポイントが欲しいなら、いつも使っているクレジットカードで支払いをしてクレジットカードのポイントを獲得しましょう。
その場合は、dポイントは最大で16倍(他のキャンペーン条件をクリアすれば)となり、その他にクレジットカードのポイントを獲得できることになります。

キャンペーンでもらえるのは「期間・用途限定ポイント」

このキャンペーンのポイントアップでもらえるdポイントは「期間・用途限定ポイント」なので、JALマイルには交換することが出来ません。

JALマイルを貯めたい人は、JALカードやセゾンゴールドアメックスなど、JALマイルを貯めているクレジットカードで支払う方が良いでしょう。

ちなみに、dポイントの「期間・用途限定ポイント」の使い道としては、ローソンの「お試し引換券」を利用するのがおすすめです。
ローソンのお試し引換券については、こちらの記事で紹介していますので、参考にしてください。

not-ana-but-jal.hateblo.jp

買いまわりで最大+5倍

たくさんのお店で、お買い物をするお店が増えれば増えるほどポイントアップします。

JALマイルの貯め方

夏のスーパァーチャンスの対象店舗で、3店舗以上のお買い物で+1倍から10店舗以上のお買い物で+4倍にまでポイントアップします。

さらに、ネットのお店と街のお店の両方でお買い物をすると+1倍となり、最大で+5倍までポイントアップします。

街のお店のお買い物は、ローソンかマクドナルドでdポイントカードを提示してちょこっと買い物をすれば簡単にクリアできます。

通常の1倍、dケータイ払いプラスで最大+9倍、dカード支払いで+4倍、買いまわりで最大+5倍

ここまでで、合計最大19倍となります。

「dポイントクラブアプリ」のプッシュ通知ONで+1倍

JALマイルの貯め方

「dポイントクラブアプリ」は、街のお店でつかえるお得なクーポンや最新のキャンペーン情報の通知を受け取ることができるスマホアプリです。

その「dポイントクラブアプリ」の情報通知機能(プッシュ通知)をONにしておくだけで、+1倍にポイントアップします。

たったそれだけで+1倍ですから、是非、アプリをダウンロードしてプッシュ通知ONに設定しておきましょう。

通常の1倍、dケータイ払いプラスで最大+9倍、dカード支払いで+4倍、買いまわりで最大+5倍、アプリのプッシュ通知ONで+1倍、

これで、合計最大20倍です。

ポイントサイト「ハピタス」経由でポイント3重取り

「dケータイ払いプラスのキャンペーン対象加盟店のサイト」の中には、ポイントサイトの「ハピタス」を経由すれば、ハピタスのポイントをもらえるショップがあります。

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方

例えば、「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」の場合、ハピタスを経由して買い物をすれば、2.3%のハピタスポイントがもらえます。

つまり、ハピタスを経由して買い物をして、dケータイ払いプラスのクレジット払いで決済すれば、dポイントと、クレジットカードのポイント、に加えて、ハピタスポイント、これで3重取りになります。

さらに、ショップのポイントがある場合には、それも含めると4重取りになります!

ここで例として挙げている3つ以外にもハピタス経由でポイントがもらえるショップはありますので、実際に利用する際にはハピタスのサイトで確認をしてください。

今回のキャンペーンに限らず、普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけでポイントがもらえます

まだハピタスを利用したことが無い人は、この機会にハピタスに無料会員登録をして、今後のネットショッピングにも活用されることをおすすめします。

当ブログの紹介で、こちらのバナーからハピタスの無料会員登録をすると30ポイントがもらえますので、ご利用ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※さらに今なら、登録後7日以内にハピタスを利用すると、さらに200ポイントがもらえる紹介キャンペーン実施中です。キャンペーンは2017年8月31日までのなので、この機会に是非ご登録ください。

パワーアップした夏のスーパァーチャンスを逃すな!

毎年開催されている激アツの「dポイント 夏のスーパァーチャンス!」が今年も開催されました。

第2弾は、第1弾よりもさらにパワーアップされて、dポイントが最大で20倍とアツさ倍増です!

さらに、ポイントサイトのハピタスを活用すれば、dポイント、クレジットカードのポイント、ハピタスポイント、ショップのポイントを4重取りできる正にスーパーチャンスになります。

この激アツなキャンペーン「夏のスーパァーチャンス!」を逃さずに、是非、お得にお買い物をしてください。

キャンペーンに参加するには、dアカウントを作成する必要があります。
dアカウントの作成については、こちらの公式サイトをご覧ください。