ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

永久不滅ポイント交換10%ポイントバックキャンペーン!ドットマネーに交換するなら今でしょ!!

JALマイルに交換

私は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードをメインカードとしてJALマイルを貯めています。

セゾンカードは、NetアンサーというWebサイトでカード利用額やポイント残高などを確認することができるので、いつもの通り、Netアンサーにアクセスしたところ、トップページのお知らせ欄に「交換した永久不滅ポイントの10%をもれなくポイントバック!というメッセージが表示されていました。

これは、永久不滅ポイントをお得にドットマネー(その後にJALマイルへ)に交換するチャンスなのでは!?

【目次】

交換した永久不滅ポイントの10%分がもれなくポイントバック

Netアンサーにアクセスしたら、

JALの貯め方

トップページのお知らせ欄に、
「交換した永久不滅ポイントの10%をもれなくポイントバック!」
というお知らせが表示されていました。

そのお知らせの詳細を確認すると、

JALマイルの貯め方

どうやら、
「メールを受け取った方・バナーが表示された方限定」
のキャンペーンの様です。

バナーには「初めて割」という表示があり、キャンペーンの注記事項を確認したところ「本メールは2017年7月14日(金)時点でポイント交換されていない会員様にお送りしております。」という記載がありました。

そういえば、私は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを作ってから、まだ永久不滅ポイントをポイント交換したことがありません。

キャンペーン概要

キャンペーンの概要はとてもシンプルで、下記の通りです。

期間:2017年8月10日(木)~9月30日(土)

交換いただいた永久不滅ポイントの10%分をもれなくポイントバック!

期間中、メールを受け取った方・バナーが表示された方限定で、永久不滅ポイントを交換いただくと、交換いただいた永久不滅ポイントの10%分をもれなくポイントバックいたします。

※ポイントバック(加算)は2017年11月上旬を予定しております。
※本メールを受け取った方・バナーが表示された方がキャンペーンの対象となります。
※期間中の交換口数は合算いただけます。期間外のポイント交換はキャンペーン対象外となります。
※ポイント運用サービスのご利用はキャンペーン対象外となります。
※本メールは2017年7月14日(金)時点でポイント交換されていない会員様にお送りしております。
※交換状況等により、アイテムは予告なく変更・終了となる場合やお届けまで一ヵ月以上かかる場合がございます。

このキャンペーンを利用すれば、貯まった永久不滅ポイントをお得にドットマネーに交換することが出来そうです。

永久不滅ポイントをドットマネーに交換

私がJALマイルを陸マイラーで貯めるためにメインカードとして使っているセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、「ショッピング利用でJALカードよりもJALマイルが貯まる」と言われています。

セゾンゴールド・アメックスは「SEASON MILE CLUB」に加入をすることで、ショッピング利用額1,000円に対して10マイル(還元率1%)が貯まります。

さらに、SAISON MILE CLUBに加入すると適用される「SAISON MILE CLUB 優遇サービス」によって付与される優遇ポイント(永久不滅ポイント)をドットマネー経由でJALマイルに交換すれば、ショッピング利用額1,000円に対して11.3マイル(還元率1.13%)にすることが出来ます。

どこで使ってもショッピング利用額に対して1.13%のJALマイルを貯めることが出来ることから「JALカードよりも陸でJALマイルが貯まるクレジットカード」と言われているのです。

詳しくは、こちらの記事で解説していますので、是非、こちらもご覧ください。

今回のキャンペーンを利用すれば、貯めた永久不滅ポイントをいつもよりもお得にドットマネーに交換することができるので、さらにJALマイルの還元率を高めることが出来ますね!

JALマイルの貯め方

現時点で、永久不滅ポイントが2,516ポイント貯まっています。

JALマイルで特典航空券を予約する予定が見えた時点で、ドットマネー→JALマイルに交換するつもりだったので、これまで一度も交換したことがありませんでしたが、今回のキャンペーンを利用すれば、交換した永久不滅ポイントの10%がもれなくポイントバックされるので、この機会にドットマネーに交換するつもりです。

永久不滅ポイントは1ポイント=5マネー

JALマイルの貯め方

永久不滅ポイントは、1ポイント=5マネーに交換することが出来ます。

交換は100ポイント=500マネー単位で、ドットマネーのギフトコードに交換する形になります。

キャンペーン期間は9月30日までなので、9月に加算される永久不滅ポイントを確認して、もれなくドットマネーに交換すると良いでしょう。

私は、現時点で永久不滅ポイントが2,516ポイント貯まっているので、

2,500ポイントを12,500マネーに交換すると、
10%の250永久不滅ポイントがポイントバックされることになります。

ポイントバックされた永久不滅ポイントをドットマネー→JALマイルと交換すれば、結果的に10%増しでJALマイルに交換することが出来るわけです。

Netアンサーのお知らせを確認しよう

貯めた永久不滅ポイントをお得にドットマネー=JALマイルに交換するチャンスです。

今回のキャンペーンは、
「2017年7月14日(金)時点でポイント交換されていないセゾンカード会員」
となっています。

心当たりのある人は、Netアンサーにアクセスして確認してみてください!