ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

心待ちにしているGoogle AdSenceからのお手紙

心待ちにしているGoogle AdSenceからのお手紙

ここ最近は、Google AdSenceからのお手紙を心待ちにしています。

5月13日にGoogle AdSenceの審査に合格して、速攻でブログに広告を設置しました。
当ブログのアクセス数は微々たるものなので、AdSenceの収益も雀の涙ではありますが、ある日、AdSenceの管理画面に真っ赤なお知らせ?が表示される様になりました。

AdSenceからのお知らせ

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

というお知らせです。

詳細を確認すると、

「お客様の収益が、確認の基準額に達しました。このため、アカウントの確認の手続きを開始いたしました。これにより、 収益がお支払い基準額に達しましたら、最初のお支払いを受け取りに備えていただけます。

アカウントを確認するために、 Google では、自動的に個人識別番号(PIN)を生成して、アカウントに登録されているお支払い先の住所にお送りします。PIN をお受け取りになりましたら、このページの下部にそれを入力する必要があります。手続きを行なうまでの間もお客様のアカウントは引き続き有効で、広告を表示して収益を獲得いただけます。」

とのことです。

AdSenceの収益が1,000円に達した時点で、今後の収益の支払のために、アカウント登録者の住所が実在するかを確認する手続きですね。

ブログの収益化に向けて、また一歩、前進できるようでうれしいものです。

5月22日に収益が1,000円に到達してPINの生成がされ、そのPINは登録された住所に郵便で2~4週間で届くとのことです。

ということで、
5月22日以来、AdSenceからのお手紙を心待ちにしています。

今日で約2週間が経ちましたが、お手紙はまだ届きません。
Googleさんからのお手紙なので、海外からの発送で時間がかかるのかな?

あと2週間、いつ届くのかな?

まぁ、収益支払い額にはまだ達していないので、急ぐ必要はないんですけどね。

スポンサーリンク