ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

Google AdSenseの申請をしました。審査には最大で3日間?!

Google AdSenseの申請をしました。審査には最大で3日間?!

当ブログをスタートして約3か月が経過しました。
まだまだ広告収入など望めるようなアクセス数ではありませんが、ブログを開設した当初からGoogle Adsenseの登録を計画していたので、いよいよ実行=申請しました。

 

Google Adsenseに申請するにあたって、色々と検討をしたのですが、当ブログでの申請ではなく、別のブログを作成して申請することにしました。
その様にした理由については、無事に審査に合格できたら記事にしようと思います。

ここのところの2週間ほどは、その申請用のブログの作成にかかりっきりとなりましたが、本日、ようやく申請の準備が整いましたので、先ほど、Webでの申請を済ませました。

申請を済ませて、審査用のコードをブログに設定したら、次の様な画面が表示されました。

審査には最大で3日間?!

「サイトの審査には最大で3日間かかります」
と書いてあります。

最大で3日間!?

そんな短期間で審査が終わるのでしょうか?

ネット上では、「審査に1か月以上かかった」という様な書き込みも良く見かけますので、審査結果が出るには数週間はかかるのだろうと思っているのですが、どうなんですかね?

そういえば、申し込みの手順もネットで予習していたものとは違って、とても簡単に済みました。

  1. Googleアカウントでログイン
  2. ブログのURLを登録
  3. 住所などの必要事項を入力して申請
  4. 申請後、すぐに審査用のコードが表示されて、それをブログに設定
  5. 設置が完了すると、上の「最大で3日間かかります」が表示される

ネットで言われているような一次審査、二次審査という様な段階はなく、あっと言う間に申請が完了してしまい、ちょっとあっけないくらいです。

最近は、頻繁に申請の方法が変わっている、という書き込みも見かけますので、申請方法がシンプルになったのですかね。
申請が簡単になるのはうれしいですが、その分、審査が厳しくなった、ということが無ければ良いのですが、、、

いずれにしても、審査の申請は完了しましたので、後は審査結果を待つだけです。
表示されている通り、審査は3日以内に終わるのでしょうか?

審査結果が出たら報告したいと思います。

【追記】
今回の申請について、準備から合格までをこちらの記事にまとめています。
よろしければ、こちらもご覧ください。

not-ana-but-jal.hateblo.jp