ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

陸マイラー10ヶ月で10万マイルを超え、まだ交換していないポイントも合わせると18万マイルに到達。JALマイルの貯め方情報を発信しています。

ゴールデンウィークに出会った美しい景色

ゴールデンウィークに実家に帰省しました。

私は東京在住で、実家は関東のとある県で、車で高速道路を1時間半程度で走れば着く距離です。
お正月、GW、夏休み、と節目節目には帰省するように心がけています。

今年のGWもいつも通りに帰省をしましたが、その際に、実家から車で15分ほどの森林公園に出かけました。
その森林公園は、幼少時代から馴染みの公園で、40年来、これまでに何度も足を運びましたが、今回は新しい発見があり、驚きました。

その発見が、この美しい「つつじ」です。

美しいつつじ

山道の両側に、この様な美しいつつじが続いています。

道端を良く見ると、山菜の「わらび」が生えていたので、わらびを採ってきました。
山菜取りをするのもとても久しぶりでした。

GWのつかの間の自然体験で、とても癒されました。

スポンサーリンク