ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

楽天市場お買い物マラソンをハピタスでさらにポイント+1倍して完全完走!!

JALマイルの貯め方

誰もが知っているネット通販サイトの「楽天市場」。

この楽天市場で定期的に開催されている「お買い物マラソン」は、とってもお得にお買い物ができるセールイベントなので、毎回、その開催を楽しみにしている人が多いのではないでしょうか?

お買い物マラソンは、楽天市場で最もお得にお買い物することが出来るチャンスだと思いますので、私も出来るだけお買い物マラソンの時にお買い物をするようにしています。

ただでさえお得なお買い物マラソンですが、ポイントサイトの「ハピタス」を利用すれば、さらにお得になります。

今回は、私がハピタスを利用して楽天市場のお買い物楽天マラソンを完全完走した様子をレポートします。

【目次】

「お買い物マラソン」ってどんなイベント?

JALマイルに交換

知っている人が多いとは思いますが、まずは、「お買い物マラソン」について簡単に説明しておきます。

楽天市場でお買い物をすると、通常は購入金額に対して1%の楽天ポイントがもらえます。

「お買い物マラソン」は、通常だと1%しかもらえないポイントが、異なるショップで買い回る毎に、2倍、3倍…と増え、最大で10倍(通常1倍+特典9倍)のポイントがもらえるキャンペーンです。
10店舗以上でお買い物すれば最大で10倍(通常1倍+特典9倍)のポイントを獲得できます。
買い回りの順番にかかわらず、期間中の購入分(1店舗1,000円税込み以上)がすべてポイントアップするのでかなりお得なキャンペーンです!

お買い物マラソンの開催は不定期ですが、ほぼ毎月、月初めに行われる事が多いですね。

お買い物マラソンは、10店舗での買い物を達成して10倍のポイントを獲得する=完走するのが最もお得な利用方法ですが、さらにお得になる方法があります。

それは、ポイントサイトの「ハピタス」を経由して楽天市場のお買い物マラソンに参加する方法です。

ハピタスを経由してお買い物マラソンに参加すれば、楽天ポイントとは別にハピタスポイントを1%もらえるので、合計で最大11倍のポイントを獲得できるのです。

完走したお買い物

まずは、私がどんな完走をしたのか、その10店舗のお買い物と、獲得したポイントを見てください。

1店舗目

1店舗目のお買い物は、旅行用のソフトキャリーバックを買いました。

JALマイルの貯め方

GRIFIN LANDという店舗の大型のキャリーバッグです。

このソフトキャリーバッグは、3辺の合計が157㎝で容量が95Lと大型にもかかわらず、重さが2.6kgと軽量なソフトキャリーケースです。

JALマイルの貯め方

家族旅行などで使うために、飛行機に預け入れ荷物として無料で預けることができる、できるだけ大型のソフトキャリーケースが欲しかったので、この機会に購入しました。

私は、既にGRIFIN LANDの機内持ち込みサイズのハードキャリーケースを愛用しているので、お値段が安い割には信頼感のあるブランドです。

このショップでは、お買い物マラソンに合わせてポイントが10倍になっていて、さらに1,000円オフのクーポンを配布していたのでラッキーでした。

この様に、お買い物マラソンに合わせて、ポイントアップやクーポン配布を行っているショップも多いので、お買い物マラソンは本当にお得です!

このお買い物では、793ポイントを獲得です。

2店舗目

JALマイルの貯め方

2店舗目のお買い物は、「ダニ取りシート」を買いました。

「どんなお家でも必ずダニはいる」という話を聞いて、ダニ取りシートが気になっていましたので、この機会に購入しました。

10枚入っているので、リビングのカーペットやソファ、家族のお布団で使います。

このショップもポイント10倍になっていたので、このお買い物で240ポイントを獲得です。

3店舗目

JALマイルの貯め方

3店舗目のお買い物は、コンタクトレンズです。

我が家は、家族3人で1日使い捨てコンタクトレンズを使っており、定期的に購入しているので、お買い物マラソンの時に購入するようにしています。

このお買い物では、101ポイントを獲得です。

4店舗目

JALマイルの貯め方

4店舗目のお買い物もコンタクトレンズです。

違うショップで購入しないと買い回りのカウントにならないので、3店舗目とは別のショップで購入しています。

このショップは、ポイントが2倍になっていました。

同じ商品を2回注文したので、このお買い物では200ポイントを獲得です。

5店舗目

JALマイルの貯め方

5店舗目もコンタクトレンズの購入です。

このショップでは、300円オフクーポンが配布されていました。
このお買い物では、96ポイントを獲得です。

6店舗目

JALマイルの貯め方

6店舗目は、シャンプー&リンス「ボタニスト」を購入しました。

このボタニストは、オーガニックシャンプーとして有名なのでご存知の方も多いと思います。

我が家の定番シャンプーなので、これも定期的に購入しています。

このショップでは、200円オフのクーポンが配布されており、ポイントが5倍になっていました。

このお買い物で、141ポイントを獲得です。

7店舗目

JALマイルの貯め方

7店舗目は、「ふるさと納税」です。
楽天市場ではふるさと納税もできます。
もちろん、お買い物マラソンの買い回りの対象になります。

今年はまだふるさと納税をしていなかったので、この機会に少しふるさと納税をしておくことにしました。

この宮崎県川南町の「参協味蕾豚満喫セット」は、ボリューム満点の豚肉のセットで、昨年も納税してとても良かったので、今年も納税することにします。

このふるさと納税では、100ポイントを獲得です。

楽天市場でふるさと納税をすると、ポイントがもらえてとてもお得です。
こちらの記事で、楽天市場でのふるさと納税を紹介していますので、こちらもご覧ください。

8店舗目

JALマイルの貯め方

8店舗目もふるさと納税です。

私も家族も牛タンが好きなので、美味しそうな厚切り牛タンが返礼品の山形県河北町にふるさと納税しました。

このふるさと納税では、100ポイントを獲得です。

9店舗目

8店舗目までは、ある程度の目星を付けていたのですが、9店舗目からは「10店舗を達成するための買い物」を探しました。

無理に無駄な買い物はしたくないので、「普段から買うものをこの機会に買う」という考え方で買うものを探します。

JALマイルの貯め方

9店舗目は、週末のジョギングで使っているスポーツドリンクの「ヴァームウォーターパウダー」を買いました。

このお買い物では、10ポイントを獲得です。

10店舗目

いよいよ最後の10店舗目、これで完走です!

JALマイルの貯め方

10店舗目は、ミックスナッツ 1kgを買いました。

お酒のおつまみにミックスナッツがお気に入りなのですが、ミックスナッツは結構お高いですよね?
1㎏で2,298円なら、なかなかのお買い得だと思います。
しかも、このミックスナッツはアーモンド、マカダミアンナッツ、クルミ、カシューナッツの4種類入りです。
アーモンド、クルミ、カシューナッツの3種類は良く売っているのですが、マカダミアンナッツが入っているのはなかなか見かけ無いので、食べてみて美味しかったらリピートしようと思います。

このショップはポイントが10倍で、このお買い物では220ポイントを獲得です。

10店舗達成=完走!

JALマイルの貯め方

これで10店舗の買い回りを達成したので、10倍(通常1倍+特典9倍)のポイントがもらえます。

10店舗でのお買い物を整理すると。

お買い物の総額が、66,342円
10店舗それぞれの買い物で獲得したポイントが合計で、2,001ポイント
マラソン完走でもらえる特典+9倍(9%)のポイントが、5,970ポイント

となり、
もらえる楽天ポイントは合計で7,971ポイント、
購入額66,342円に対してトータルで12%の還元率になります。

 ハピタスで完全完走!

 お買い物マラソンは、10店舗での買い物を達成して10倍のポイントを獲得する=完走するのが最もお得な利用方法ですが、それだけでは完全な完走とは言えません。

ポイントサイトの「ハピタス」を経由して楽天市場のお買い物マラソンに参加すれば、楽天ポイントとは別にハピタスポイントを1%もらえるので、さらにお得になります。

これこそが、楽天お買い物マラソンの完全完走です!

今回の私のお買い物は、もちろん、全てハピタスを経由していますので、ハピタスポイントを獲得しています。

JALマイルの貯め方

ハピタスのポイント通帳に合計で659ポイントの予定記載がされています。
(659ポイントは、ドットマネールートでJALマイルに交換れば342マイル分です。)

この様に、ハピタス経由で楽天市場のお買い物マラソンに参加すれば、お買い物マラソンの完走でもらえる最大10倍の楽天ポイントに加えて、+1%のハピタスポイントをもらうことができます。

これこそが、楽天お買い物マラソンの完全完走です!

どうせ完走するなら、ハピタス経由でお買い物をして、最大10倍+1倍のポイントを獲得する完全完走を目指しましょう!!

ちなみに、楽天お買い物マラソンなどのイベント期間に関わらず、いつでも、ハピタスを経由してお買い物をすれば、1%のハピタスポイントがもらえます。

ハピタスには、楽天市場以外にも「Yahooショッピング」や「セブンネットショッピング」「ベルメゾン」などの大手有名ネット通販もありますので、日頃のネット通販でのお買い物をハピタス経由にするだけで、ハピタスポイントをたくさん貯めることができます。

ハピタスで獲得したハピタスポイントは、現金やWebMoneyなどに交換して現金化することができるので、次回の楽天お買い物マラソンの軍資金にすることもできますよ!

ハピタスを経由して、楽天市場でお買い物をするには、ハピタスに無料会員登録をする必要がありますので、まだハピタスを利用した事がない人は、この機会に登録してみてはいかがでしょうか?
会員登録は無料、年会費なども一切かかりません。

当ブログの紹介で、このバナーから登録するだけで30ポイントがもらえますので、是非、ご利用ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス