ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

陸マイラー10ヶ月で10万マイルを超え、まだ交換していないポイントも合わせると18万マイルに到達。JALマイルの貯め方情報を発信しています。

「MileagePlusセゾン プラチナカード」のインビテーションで10,000マイル獲得

「MileagePlusセゾン プラチナカード」のインビテーションで10,000マイル獲得

2月頃に「MileagePlusセゾン プラチナカード」のインビテーションが届きました。
昨年に一度、ユナイテッド航空を利用したのですが、そのたったの1回の利用で送られてきたみたいです。

送られてきた案内文には「インビテーション」と書かれていますが、単なる特典付きの新規加入DMのようです。
新規加入の特典として、初年度の年会費(38,880円)が無料になり、ボーナスマイルがもらえるので、取りあえず発行してみることにしました。

スポンサーリンク

MileagePlusセゾン プラチナカード

MileagePlusセゾン プラチナカードは、ユナイテッド航空のマイレージプログラムである「マイレージプラス」の機能が付いたセゾンカードです。
今回のインビテーションは、国際ブランドがVISAに限定されたキャンペーンでした。

マイレージプラスは、マイル有効期限が実質無期限で、他人名義の特典航空券を取ることも可能なので、マイルを貯めやすく、使いやすいことから、陸マイラーに人気のあるマイレージプログラムです。

ユナイテッド航空はスターアライアンスに加盟しているので、貯めたマイルでANAの特典航空券を利用出来ることでも人気があります。

MileagePlusセゾン プラチナカードの主なスペックは、以下の通りです。

  • 年会費:38,880円(税込)
  • マイル還元率:1,000円毎に15マイル(1.5%)
  • 更新特典:5,000マイル
  • マイル有効期限:マイル最終獲得月から18ヶ月(継続的にマイル加算されれば実質無期限)
  • マイル獲得の上限なし
  • 付帯サービス:
    • 海外/国内旅行傷害保険
    • ショッピング保険
    • VISAプラチナカードサービス(コンシェルジュあり)
    • 海外アシスタントデスク
    • 空港ラウンジ

一番の特徴は、1.5%というマイル還元率の良さで、その点だけを見れば陸マイラー的には魅力的です。

ですが、国内旅行傷害保険が利用付帯だったり、空港手荷物宅配サービスが無いなど、プラチナカードとしてサービスは充実しているとは言えないので、年会費38,880円は高い気がします。
プラチナカードとすれば安い部類かも知れませんが、この年会費を払ってまで持つカードでは無い気がします。

年会費を3万円以上払うなら、SPGアメックスの方がいいかな。

インビテーションの特典

さて、今回送られてきたインビテーションと題されたDMの特典は、次の通りです。

「MileagePlusセゾン プラチナカード」インビテーションの特典

プラチナカードだと、

  • 初年度年会費が無料
  • 新規入会をするだけで10,000マイル
  • 抽選で100名に5,000マイル
  • 対象期間中のショッピングマイルが2倍

という特典になっていますが、
新規入会ボーナスマイルの10,000マイルだけを目当てに発行しましたw

ユナイテッド航空はスターアライアンスに加盟しているので、貯めたマイルでANAの特典航空券を利用することが出来ます。
しかも、ANA国内線の片道飛行距離が800マイル以内の路線なら、片道5,000マイル、往復10,000マイルで特典航空券に交換することが出来ます。
具体的に言うと、沖縄エリア以外の本州圏は全てこの800マイル以内なので、遠いところで言えば、北海道や九州に往復することが出来るのです!

10,000マイルでどこに行こうか?

無事に審査を通過して、クレジットカードが発行されました。

「MileagePlusセゾン プラチナカード」
券面のデザインは結構好みです。

インビテーションは妻にも来ていましたので、妻名義でもプラチナカードを発行しました。
妻はパート勤めなのでプラチナは無理かな?と思いましたが、無事に審査を通って発行されました。このあたりは、通常に申し込むよりもインビテーションを受けていることが少しは考慮されているのかも知れません。

めでたく、夫婦で10,000マイルずつを獲得できる予定(特典のマイルは5月中に付与される予定)なので、今年の夏は、この無料でゲットした10,000マイルを使って旅行をしようと考えています。

まだ具体的な行き先は決めていませんが、せっかくなので、九州か北海道に行こうかと思案中です。

スポンサーリンク