ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

【6/1~8/31限定】JALマイルを一気に貯めるチャンス!モッピーのドリームキャンペーンでJAL特典航空券をゲットしよう!!

モッピーのドリームキャンペーンでJAL特典航空券をゲットしよう!!

ポイントサイトのモッピーで6月1日から大型キャンペーンが始まります。

なんと、モッピーのポイントからJALマイルへの交換率が最大で80%となる異例のキャンペーンです。

このキャンペーンを利用すれば、JALマイルを一気に貯めることができるので、簡単に、しかも無料でJALの特典航空券をゲットすることができます。

モッピーのポイントが貯まっていない人や、まだモッピーを利用したことが無い人でも大丈夫!

今からでも間に合います!

このページでは、このドリームキャンペーンを利用して、JALの特典航空券を獲得する方法を説明しています。

誰でも直ぐに、しかも簡単に出来ますから、是非、このまま読み進めて、チャレンジしてください。

【目次】

スポンサーリンク

JALマイルを貯めてどこに行く?まずは目標を決めよう!

まずは、JALマイルを貯めると、どのくらいのマイルでどこに行けるのか、を見てみましょう。

JALマイルでどこに行けるのか?

こちらの表は、主要都市へのJAL特典航空券の獲得に必要なマイル数です。

この必要マイル数を貯めれば、それぞれの都市にエコノミークラスで往復することができます。

まずは、自分が行きたいと思う行き先を決めて、貯めるマイルの目標数を決めましょう!

もちろん、この表にある以外の行き先もありますので、詳しくは、JAL公式サイトの必要マイル早見表で確認してください。
JALマイレージバンク - JALグループ国内線特典航空券 マイル早見表
JALマイレージバンク - JAL国際線特典航空券 マイル早見表

旅行の行き先を考えるのは、とても楽しい時間ですよね。
まずは、あれこれ行き先を考えながら妄想しつつテンションを高めて、この後のJALマイル獲得の活力にしましょう!

目標があると断然やる気も違ってくると思います。

ドリームキャンペーンで特典航空券を獲得する方法

ポイントサイト「モッピー」のドリームキャンペーンを利用して、JALの特典航空券をゲットする方法を具体的に紹介していきます。

大まかな手順は、次の通りです。

  1. JALマイレージバンク(JMB)に登録する
  2. ポイントサイトの「モッピー」に登録する
  3. 「モッピー」の「緊急特設!大量ポイントゲットコース」を利用してポイントを貯める
  4. 「モッピー」で貯めたポイントをJALマイルに交換する
  5. JALマイルで特典航空券を獲得する

初めてポイントサイトを利用する方は、「ポイントサイトって何?」「ポイントサイトって安全なの?」「騙されたりしないの?」「タダほど怖いものは無いって言うよね?」という様な不安があるかも知れませんが、ポイントサイトは広告ビジネスのうえで成り立っている、安全かつ手軽にお小遣いを稼げるサービスです。
これを知らずに利用しないのはとても勿体ないことなので、是非、この機会に利用してみてください。

ポイントサイトの詳細をこちらの記事で説明していますので、こちらもご覧ください。

1.JALマイレージバンク(JMB)に登録する 

JALのマイルを貯めるので、まずは、JALマイレージバンク(JMB)への登録が必要です。

このブログをご覧になられている様な方は、既に登録されている人がほとんどかと思いますが、まだ登録されていない方はこちらから登録をしてください。

JALマイレージバンク - JALマイレージバンク新規入会

2.ポイントサイトの「モッピー」に登録する

ポイントサイトの「モッピー」を利用するには、モッピーに無料会員登録をする必要があります。登録は無料ですし、年会費などもかかりません。完全無料で利用することができますので、ご安心ください。

こちらのバナーから登録してください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

3.「モッピー」で「緊急特設!大量ポイントゲットコース」を利用してポイントを貯める 

モッピーへの登録が完了したら、いよいよ、モッピーでポイントを獲得していきます。

モッピーでは、今回のドリームキャンペーン向けに、大量のポイントを獲得しやすい案件を特集していますので、その中から案件を選んで利用するのがおススメです。

大量ポイントゲットコース

ここでは、その特集の中でも、特に私がおススメする案件をいくつかピックアップしてご紹介します。

※ポイントサイトに掲載されている案件は日々変化していますので、ここで紹介している案件が終了していたり、獲得できるポイント数が変わっている場合があります。その点はご容赦ください。

クレジットカードの発行

年会費無料のクレジットカードを発行するだけで、ポイントがもらえる案件です。

JALカードの発行で3,000ポイント

JALカードは、JALマイルを貯めるなら持っていて損の無いクレジットカードです。
今後、JALマイルを貯めるのにも役立ちますので、この機会に発行しておきましょう。
初年度は年会費が無料です。

ライフカードの発行で8,000ポイント

ライフカードは、海外での利用額の5%がキャッシュバックされる高還元のお得なクレジットカードです。
年会費は永久無料です。

楽天カードの発行で9,000ポイント

楽天カードは、どこで使っても1%のポイントがつく高還元のお得なクレジットカードです。
モッピーのポイントに加えて、楽天カードが行なっている新規入会キャンペーンで楽天スーパーポイントももらえます。
年会費は永久無料です。

FX口座開設&取引

FX口座開設と取引でポイントがもらえる案件です。

「FXなんて怖いじゃん」って思う人が多いかも知れませんが、そんなことはありません。ここに上げた3つは、ほとんどリスク(コストがかからない)が無いものを紹介しています。

FX口座開設の案件は10,000ポイントを超える大量ポイントを獲得することが出来ますので、是非、チャレンジしてみてください。

SBI FXトレードで15,000ポイント

DMM FXと外為ジャパンFX

FX案件の詳しいやり方は、こちらの記事をご覧ください。これを見て頂ければ、FX口座開設の案件でポイントを獲得することが怖いことでは無く、リスクがほとんど無いことを解ってもらえると思います。

保険の相談

生命保険などの保険に関する相談をするだけでポイントがもらえる案件です。

お金や保険に関する専門家であるファイナンシャルプランナーに保険に関する相談ができて、そのうえポイントがもらえるというお得な案件です。

保険のFPで7,000ポイント

4. 「モッピー」で貯めたポイントをJALマイルに交換する

モッピーでポイントを貯めたら、後は、ドリームキャンペーン期間中にポイントをJALマイルに交換します。

ここで、ドリームキャンペーンの内容を確認しておきましょう。

ドリームキャンペーン概要

2017年6月1日(木)〜2017年8月31日(木)の期間中、
通常3ポイント=1マイルのJALのマイルへの交換が、2ポイント=1マイルで交換可能となります。

また、期間中に12,000ポイントの交換申請をして、交換承認がされると4,500ポイントの特別ボーナス(スカイサマーボーナス)が付与されます。

キャンペーン期間中は、以下4種類の交換ポイントでJALマイルに交換することができます。

  • 1,000ポイント ⇒ 500マイル
  • 3,000ポイント ⇒ 1,500マイル
  • 6,000ポイント ⇒ 3,000マイル
  • 12,000ポイント ⇒ 6,000マイル +【4,500ポイント スカイサマーボーナス】
スカイサマーボーナスについて

スカイサマーボーナスは、12,000ポイント交換承認後、一週間程度で付与されます。
このスカイサマーボーナスは期間中、12,000ポイントの交換に対して何度でも受け取ることが可能です。

このキャンペーンの一番の特徴はこの「スカイサマーボーナス」ですね。
実質7,500ポイントで6,000マイルに交換することができるので、80%の交換率になります。
しかも、スカイサマーボーナスは、キャンペーン期間中であれば12,000ポイントを交換する度に何度でももらえるので、次の12,000ポイント交換につかえるという事です。

おススメ案件を例に計算すると

上で紹介したおススメの7案件を全て利用すると、全部で72,000ポイントを獲得することができます。

※ポイントサイトに掲載されている案件は日々変化していますので、ここで紹介している案件が終了していたり、獲得できるポイント数が変わっている場合があります。その点はご容赦ください。

JALカード(MASTER) 3,000
ライフカード 8,000
楽天カード 9,000
SBI FXトレード 15,000
DMM FX 15,000
外為ジャパンFX 15,000
保険のFP 7,000
合計 72,000

この72,000ポイントを例にして、JALマイルへの交換を計算すると、以下の通りなります。

12,000Pを6回交換(72,000P)して6,000マイル×6=36,000マイル

6回交換に対するスカイサマーボーナスが4,500P×6=27,000P
12,000Pを2回交換(24,000P)して6,000マイル×2=12,000マイルと余り3,000P

2回交換に対するスカイサマーボーナスが4,500P×2=9,000P
12,000P(3,000P+9,000P)を1回交換して6,000マイル

1回交換に対するスカイサマーボーナスが4,500P
この4,500Pは、モッピーから直接JALマイルに交換(50%)するよりも、いつも通り、ドットマネールートで交換(52%)した方がお得です。
4,500Pをドットマネールートで交換して2,340マイル

合計で56,340マイルを獲得することができます!

ドットマネールートについては、こちらの記事をご覧ください。

5.JALマイルで特典航空券を獲得する

JALマイルを獲得したら、後は、目標で決めた行き先への特典航空券に交換するだけです。

56,000マイルあれば、このマイル早見表にある全ての都市に往復することができます!

マイル早見表

ここで計算した例は、利用した案件のポイントが期間内に承認されて、全てのポイントをキャンペーン期間中にJALマイルに交換できた場合の例なので、ここまで理想的にいかないケースも想定されますので、その点はご了承ください。

どうでしょうか?

このドリームキャンペーンを利用すれば、比較的簡単にモッピーのポイントを貯めてJALの特典航空券をゲットすることができる可能性を十分に感じていただけたのではないかと思います。

可能性を感じていただけたなら、是非、明日から始まるこのモッピーのドリームキャンペーンに参加して、JALの特典航空券ゲットにチャレンジしてみませんか?

もちろん、私も参加します!!

スポンサーリンク