ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

陸マイラー10ヶ月で10万マイルを超え、まだ交換していないポイントも合わせると18万マイルに到達。JALマイルの貯め方情報を発信しています。

モッピー「MUJIカード」新規発行で7,000P。「ドリームキャンペーン」ラストスパートだ!!

モッピー「MUJIカード」新規発行で7,000P。ドリームキャンペーン追い込み!

皆さん、モッピーの「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」でJALマイルをガンガン貯めていますか!?

ドリームキャンペーンは11月30日までなので、残すところ後1ヶ月を切りました。

(12月以降もパワーアップして継続しないかと密かに期待していますけど。)

私は、先月は12,000Pを3回交換し18,000マイルを獲得し、スペシャルスカイボーナスを14,400P獲得しました。

ドリームキャンペーンで18,000マイル

そのうちの1回は、10月31日に交換申請しましたので、11月15日にスペシャルスカイボーナス4,800Pが付与される予定です。

今時点で、モッピーポイントが18,900ポイント残っているので、11月にもドリームキャンペーンの対象広告を利用して、ラストスパートです。

【目次】

スポンサーリンク

11月対象広告の利用

11月のスペシャルスカイボーナス権利を得るために、まずは、対象広告を利用しなければなりません。

さて、11月の対象広告の中からどの広告案件を利用しようか?

今月の対象広告は、クレジットカードとFX、BIGLOBE格安SIMしか無いという少し難易度が高めのラインナップです。

前にあった「ジャパンネット銀行 口座開設」を狙っていたのですが、対象から外れてしまいましたね。

モッピーのイチオシは10,000Pにポイントアップしている「エムアイカード」みたいだけど、私は先月に発行してしまいました。

そこで目に付いたのが、7,000Pにポイントアップしていた「MUJIカード」。
無印良品でのお買い物がお得になるクレジットカードです。

MUJIカードの新規発行で7,000P

普段から無印良品で買い物をする機会があるので、ポイントアップしたら発行しておこうかなと考えていたクレジットカードです。

過去に8,000Pくらいの案件を見た様な気がするので、やや物足りないポイントアップかも知れませんが、ドリームキャンペーンの対象広告なので良しとします。

それと、このカードはセゾンカードなので「SAISON MILE CLUB」でJALマイルを貯めることができる点も私には好都合なのです。

SAISON MILE CLUBでJALマイルが貯まる

「セゾンカードなのでSAISON MILE CLUBでJALマイルを貯めることができる」

というのは、どういう事なのか?

ご存知でない人もいるかと思いますので、ここで、SAISON MILE CLUBについて少し説明しておきましょう。

実は、セゾンカードの「SAISON MILE CLUB」に加入していると、複数持っているセゾンカードの利用額を合算してJALマイルを貯めることが出来ます。

SAISON MILE CLUBは、セゾンアメックスカードで利用できるJALマイルを貯めるポイントプログラムです。

JALマイルの貯め方

セゾンカードと言えば、有効期限が無い「永久不滅ポイント」が貯まることが大きな特徴ですが、このSAISON MILE CLUBに加入すると、永久不滅ポイントの代わりにショッピング利用額に対して1.125%のJALマイルが貯まります。

SAISON MILE CLUBを利用できる対象カードはこの3つだけです。

  • セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・力ード
  • セゾンプラチナ・アメリ力ン・エキスプレス・カード
  • セゾンプラチナ・ビジネス・アメリ力ン・エキスプレス・カード

私は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードでSAISON MILE CLUBに加入してJALマイルを貯めています。

他のセゾンカードも合算でマイルが貯まる

SAISON MILE CLUBは、他に持っているセゾンカード(永久不滅ポイント対象カード)のショッピング利用額も合算されてJALマイルが貯まります。

JALマイルの貯め方

今回発行する「MUJIカード」も永久不滅ポイント対象のセゾンカードなので、セゾンアメックスカードでSAISON MILE CLUBに加入していれば、合算でJALマイルを貯めることができます。

この仕組みを上手く利用することで、セゾンカードはJALマイルと相性の良いクレジットカードになります。

SAISON MILE CLUBを利用できるセゾンアメックスカードを軸にして、自分が良く利用する施設などのセゾンカードを組み合わせて持てば良いのです。

私は、

PASMOのオートチャージ用に「SEIBU PRINCE CLUBカード」

ららぽーと・三井アウトレットでの買い物用に「三井ショッピングパークカード」

を持っています。

そして、今回発行する

無印良品での買い物用の「MUJIカード」

今後は、

西友での買い物用に「ウォルマートカード」

Loftでの買い物用に「ロフトカード」

を発行しようかなと考えています。

それぞれのセゾンカードには、お買い物の割引や駐車場の優待などの特典が付いていますので、その特典を享受しつつ、ショッピング利用額を合算してJALマイルを貯めることができるのです。

セゾンアメックスカードやSAISON MILE CLUBについては、こちらの記事で詳しく解説していますので、こちらもご覧ください。

この仕組みを利用すれば、PASMOのチャージでもJALマイルを貯めることが出来ます。

モッピー「MUJIカード」の申込み

さっそく、モッピー経由で「MUJIカード」を申込みました。

モッピー経由でMUJIカード発行

ポイントの獲得条件は、次の通りです。

<ポイント獲得条件>

新規カード発行後、翌月末までに5,000円(税込)以上のショッピング利用

※キャッシングの利用額はショッピング利用額に含まれません。
※初めて「MUJIカード」に申込みされる方が対象

<獲得対象外>
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル・即時解約
※カード発行に至らない場合
※同一IPからの登録

ポイントの獲得条件を確認していたら、危うく見落としそうになった条件がありましたので、もし、利用する人がいたら注意してください。

「ポイント獲得条件」の欄では無く、「広告の詳細」の欄に

キャッシングのご利用希望枠を10万円以上に選択してください。

とあります。

キャッシング利用枠10万円以上が条件

これ、ポイント獲得条件ですよね?!

ポイント獲得条件の欄にもちゃんと書いておいて欲しいですね。
危うく見落とすところでした。

モッピー経由で「MUJIカード」のWebサイトに行って、必要事項を入力し、新規発行申込みを完了すると、メールで申込み完了のお知らせが届きました。

MUJIカード申込み完了メール

で、メールが届いたかと思ったら直ぐに、セゾンカードから本人確認の電話がかかって来て、生年月日、住所など簡単なやり取りで本人確認が完了。

その後、直ぐにカード発行の手続きが整ったとの連絡メールが届きました。

MUJIカード発行手続き完了メール

なんと、申込み完了メールが届いてからたった10分でカードの発行手続きが完了しました。

これまでにも、セゾンカードで何回か新規発行をしていますが、セゾンはいつも手続きが早くて驚かされます。

翌日にはモッピーのポイント予定明細に7,000Pが反映されました。

ポイント予定明細に7,000Pが反映

これで、ドリームキャンペーンでスペシャルスカイボーナスをもらうための対象広告利用をクリアです。

「ドリームキャンペーン」ラストスパート!

11月の対象広告の利用が完了し、スペシャルスカイボーナスの権利を得ましたので、これからドリームキャンペーンのラストスパートです。

現在のモッピーポイントが18,900P

  1. まず、12,000Pを交換申請して残り6,900P
    →11月30日にスペシャルスカイボーナス4,900Pが付与される
  2. 10月30日交換申請分のスペシャルスカイボーナスが11月15日に4,800P付与される。ポイント残高は6,900P+4,800P=11,700P
    (ここまでにダウン報酬で300P以上入ってくれば、この時点でもう一回12,000P交換できるかも)
  3. 1で交換申請した分のスペシャルスカイボーナス4,900Pが11月30日に付与される。ポイント残高は11,700P+4,900P=16,600P
  4. 12,000Pを交換して残り4,600P

あと7,400ポイントを稼げば、さらにもう1回12,000P交換申請することができるなぁ。

今回利用した「MUJIカード」の7,000Pは、ポイント確定判定が「利用後60日前後」となっているので、恐らく間に合いません。

あと7,400ポイントを稼げる良い案件がないか探してみることにしましょう!

6月から続いたモッピーの「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」もいよいよ残すところ1ヶ月を切りました。

こんな好条件でJALマイルを貯められるチャンスはなかなかありませんから、ラストスパートです!

JAL陸マイラーの皆さん、頑張りましょう!!

でもやっぱり、

12月以降もパワーアップして続いてくれないかなー。

期待しちゃいます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

not-ana-but-jal.hateblo.jp

スポンサーリンク