読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫すればたくさん貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を紹介しています。

陸マイラーで大量のJALマイルを貯める方法

JALマイルをためる方法

【目次】

マイルをためる方法は?

マイルをためる方法は、大よそ次の3つです。

    1. 飛行機に乗って貯める
    2. クレジットカードを利用して貯める
    3. ポイントサイトを利用して貯める

マイルの本質は、1.の「飛行機に乗って貯める」です。
しかしながら、飛行機に乗ってマイルを貯めるのはなかなか大変です。かなりの頻度で飛行機を利用する機会がある人で無ければ、特典航空券で旅行に行けるほどのマイルを貯めるのは容易な事ではありません。

それなのに、飛行機に乗ってマイルを貯める以外の方法で大量のマイルを貯めて、特典航空券で家族で海外旅行に行っている、いわゆる「陸マイラー」が世の中には沢山います。その陸マイラー達は大量のマイルをどうやって貯めていると思いますか?

それは、2.の「クレジットカードを利用して貯める」と、3.の「ポイントサイトを利用して貯める」の2つです。この2つの方法を中心に、大量のマイルを獲得するのが「陸マイラー」なのです。

クレジットカードで貯められるマイルはそれほど多くない

クレジットカードを利用すると、利用した金額に対してポイントが付きます。そのポイントをマイルに交換することでマイルを貯める事ができます。また、クレカによってはポイントでは無くて直接マイルが貯まるものもあります。

しかしながら、クレカ利用で貯められるマイルの量は、それほど多くを望めません。

クレカ利用でマイルを貯めるために、できるだけ日々の支払いをクレカに集約したとしても、一般的な家庭ではクレカの支払額は年間200万円から300万円程度ですよね?
マイルが貯まる還元率を1%とすれば、年間でやっと2~3万マイル程度が貯まる計算です。
3万マイルでも貯まれば嬉しいかも知れませんが、3万マイルでは家族3人で旅行に行くには国内旅行でも足りません。

この事に気付く人は結構多いと思います。そして、「陸マイラーってそんなにおいしくないよね?」と思ってしまう人も多いのではないかと思います。

陸マイラーの真髄はポイントサイト

クレカ利用で貯まるマイルがそれほど多くを望めないとなると、ブログなどで「家族で海外旅行に行きました!」と言っている陸マイラーはどうやってマイルを貯めているのか?

その答えは、3.の「ポイントサイトを利用して貯める」です。

ポイントサイトは、無料の会員登録や資料請求、クレジットカードの申し込み、銀行口座やFX口座の開設、スマホアプリのDL、楽天市場やYahooショッピングといった通販サイトでの買い物など、様々な方法でポイントを貯めることができて、貯めたポイントを換金できるサービスです。お小遣いサイトとも呼ばれています。このポイントサイトで大量のポイントを貯めて、それをマイルに変えることこそが陸マイラーがマイルを大量に貯める真髄なのです。

そうは言ってもクレジットカードも大事

陸マイラーとして大量のマイルを貯める方法として一番重要な手段はポイントサイトですが、クレカの利用で貯める事もおろそかには出来ません。
日々の支払いを出来るだけクレカ払いに集約してマイルをしっかりと獲得していきましょう。

我が家の場合、私がクレカの本会員となり、妻と大学生の娘にも家族会員としてクレカを持たせて出来る限り支払いをクレカに集約しています。
そして、使うクレジットカードの選択も重要になってきます。当たり前ですが、マイルを貯めるのに有利なクレカを利用する必要があります。

少なくとも、還元率が1%以上を望めるクレカを選択して、年間で2万~3万程度のマイル獲得を狙って行きましょう。

陸マイラーはクレジットカードとポイントサイトで大量のマイルを貯める

陸マイラーが大量のポイントを貯める方法は、

  • 家庭での支払いを可能な限りクレカ払いに集約してマイルを貯める
  • ポイントサイトを利用して大量のマイルを貯める

この2つです。

マイルが貯まりやすいクレジットカードを利用し、

マイルが貯まりやすいポイントサイトを利用して、

大量のJALマイルを貯めていきましょう!

 

JALマイルがザクザク貯まるクレジットカードをこちらの記事で紹介しています。
陸マイラーが持つべきJALマイルがザクザク貯まるクレジットカード


JALマイルを貯めるのにおススメのポイントサイトをこちらの記事で紹介しています。
JAL陸マイラーが登録すべき交換率が高いポイントサイト 

広告を非表示にする