ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

ポイント3重取り!ポイントサイト経由でお得にネットショッピングをする方法

JALマイルの貯め方

最近は、楽天市場やYahooショッピングといったネットショッピングがだいぶ一般的になり、ネットショッピングを頻繁に利用するようになった人が多いのではないでしょうか?

ネットショッピングなら、ネットの利点を活かして、家に居ながらにして多くの商品や店舗を比較することが出来るので、より良い商品をより安く購入できて大変便利です。

また、購入に対して、楽天ポイントやTポイントといったポイントも貯まりますし、支払いをクレジットカードにすれば、クレジットカードのポイントも貯まりますから、便利なうえにお得ですよね。

そんな便利でお得なネットショッピングですが、さらにお得に、ポイントを3重取りできる方法があることをご存知でしょうか?

このページでは、ネットショッピングでポイントを3重取りする方法を紹介しています。

【目次】

スポンサーリンク

ネットショッピングがさらにお得になるポイントサイト

ネットショッピングをさらにお得に利用する方法とは、どんな方法なのか?

それは、ポイントサイトを経由してネットショッピングをする方法です。

どうしてポイントサイトを経由するとお得なのか?

それは、ポイントサイトを経由すれば、ショップのポイントとクレジットカードのポイントに加えてもう一つ、ポイントサイトのポイントがもらえる=ポイントを3重取りできるからです。

JALマイルの貯め方

例えば、ポイントサイトの「ハピタス」を経由して「楽天市場」の買い物をすると、「楽天市場の楽天スーパーポイント1%」と「ハピタスのポイント1%」の両方がもらえて、合わせて2%の還元になります。

さらに、買い物の支払いをクレジットカードですれば、クレジットカードのポイントも付きますので、ポイントを3重取りすることが出来るのです。

ポイントサイトとは?

JALマイルの貯め方

「ポイントサイトを経由してネットショッピングすればお得になることは分かったけど、そもそもポイントサイトって何?」

という人もいるかと思いますので、ここでポイントサイトについて簡単にご説明します。

ポイントサイトは、パソコンやスマホでそのサイトのコンテンツや広告を利用することで、ポイントを貯めることができるサイトです。

ポイントサイトに会員登録(無料)をして利用することでポイントを貯めて、貯めたポイントは、現金や電子マネー、航空会社のマイルなどに交換することができます。

誰でも手軽に利用することができて、しかもお金をかけることなく、ポイントを貯めてお小遣いを稼いだり、JALやANAのマイルを貯めることができるとてもお得なサービスです。

このポイントサイトの存在を知っている人は、あまり多くは無いと思います。
知っていても利用していない人も多いかも知れません。
ポイントサイトは怪しいサービスではありませんし、利用して得することはあっても損をすることはありませんので、是非、食わず嫌いをせずに利用することをおすすめします。

コンテンツや広告ってなに?

実際にポイントサイトを見ると分かりますが、ポイントサイトには沢山のコンテンツや広告が用意されています。それらを利用すると報酬としてポイントがもらえます。

もう少し具体的に言うと、次ぎの様なコンテンツや広告が用意されています。

  • サービスの利用申込みをする
  • 企業やサービスの無料会員登録をする
  • サイトのゲームコンテンツを遊ぶ
  • アンケートに答える
  • 商品やサービスの資料請求をする
  • ポイントサイト経由でネットショッピング(楽天市場やYahooショッピングなど)をする
  • 広告の商品を購入する
  • 商品や飲食店のモニターに参加する
  • スマホアプリをダウンロードして利用する
  • ポイントサイト経由でスマホゲームの課金をする
    などなど

簡単なゲームやアンケートに参加して数円分のポイントがもらえるものから、クレジットカードの申込み&発行で5,000円分程度がもらえたり、生命保険の見積り&面談やFX口座の開設&取引で10,000円分程度の大量ポイントがもらえるものまであります。

どうして無料会員登録なのにポイントがもらえるの?

ポイントサイトの会員登録は無料です。利用にもお金はかかりません。
(私は有料のポイントサイトを見たことがありません。)

無料で利用できるのに、どうしてポイントがもらえるのか?
ポイントサイトを知らない人にとっては、これが一番の疑問であり、不安材料だと思います。

ポイントサイトは、広告主(多くは企業)の広告を掲載し、私たち利用者はその広告を利用する構造になっています。

JALマイルの貯め方

この様に、ポイントサイトは広告ビジネスのうえで成り立っているものなので、決して怪しいものではありませんし、騙されるなんてこともありません。

この仕組みを理解せずに、食わず嫌いで利用しない人が多いのではないかと思います。
このページを読んでいただいた皆様には、ポイントサイトが安全かつ気軽に利用できるお得なサービスであることを理解していただいて、是非、このお得なサービスを活用して欲しいと思います。

ポイントサイトについて、こちらの記事で詳しく紹介していますので参考にしてください。

not-ana-but-jal.hateblo.jp

どのポイントサイトがお得なのか?

ポイントサイトが安全でお手軽、そしてお得なサービスであることをご理解いただいたところで、次は、実際にどの様に利用するのかを説明していきます。

利用するにあたって、まずは、どのポイントサイトを利用するのが一番お得なのかが気になりますよね?
ポイントサイトはたくさんあるので、その中からどのポイントサイトを選べば良いのでしょう?

当たり前ですが、お得に利用するためには、ネットショッピングの利用でポイントの還元率が良いポイントサイトを選ぶべきです。

ネットショッピングは「ハピタス」がおすすめ

数あるポイントサイトの中でも、ネットショッピングでのポイント還元率の高さと、安心して利用できる制度があることから、当ブログではポイントサイトの「ハピタス」をおすすめします。

ハピタスはネットショッピングの還元率が高い

多くのポイントサイトの中でも、比較的人気が高い、「ハピタス」「モッピー」「ちょびリッチ」の3つのポイントサイトで、ネットショッピングでの還元率を比較しましたので、参考にしてください。

2017年6月現在 ハピタス モッピー ちょびリッチ
楽天市場 1.0% 1.0% 1.0%
Yahooショッピング 1.0% 0.5% 0.5%
ひかりTVショッピング 1.2% 2.0% 1.0%
dショッピング 0.6% 0.5% -
ニッセン 1.2% 1.0% 1.0%
ベルメゾンネット 0.9% 1.5% 0.5%
ディノス オンラインショップ 0.6% 0.5% -
セシール 1.2% 1.0% 1.0%
セブンネットショッピング 0.6% 2.0% 2.0%
イトーヨーカドーネット通販 1.2% 1.0% 1.0%
イオンショップ 1.2% 1.0% 1.0%

赤字が還元率の良いところですが、ハピタスの還元率が良いことが分かります。

還元率が全体的に良い「ハピタス」一番のおすすめです。

次点として、モッピーも頑張っているので、お買い物をする時にはハピタスモッピーをチェックしておきましょう。

ハピタスは「お買い物安心保証」で安心

ハピタスは、還元率が良いことに加えて、「お買い物安心保証」というとても良い制度があります。

JALマイルの貯め方

これは、「ハピタスを通してネットショッピングをしたのにポイントが付与されない」ということが起こってもハピタスがポイント付与を保証してくれる制度です。

これは、とても良い制度だと思います。
利用したのにポイントが付与されないってケースは稀にあるのです。
でも、この制度があれば安心して利用できますね。

この様な制度があるのはハピタスくらいです。

私は、還元率が良くて安心して利用できる、

ハピタス

モッピー

この2つのサイトに登録をしてネットショッピングに利用しています。
まずは、この2つのポイントサイトに登録することをおすすめします。

ポイントサイト経由でネットショッピングする方法

次に、ポイントサイトを経由してネットショッピングをする方法を、具体的に説明します。
ここでは、「ハピタス」を経由して「楽天市場」で買い物をすることを例に、その流れを紹介します。

ログインと検索

まずはハピタスのサイトに行ってログインし、利用したいネットショッピングを探します。
ここでは「楽天市場」です。

JALマイルの貯め方

条件の確認

お目当てのネットショッピングを見つけたら、その詳細ページに行きます。

JALマイルの貯め方

詳細ページにはポイントをもらうための条件が書いてありますので、それを良く確認します。ここでは「商品購入完了(入金確認必須)」が条件になっています。

条件を確認したら、詳細ページの「ポイントを貯める」ボタンをクリックして、実際にお買い物をするネットショッピングのサイトに行き、後はいつも通りにお買い物をするだけです。

利用する際の注意点

利用するにあたって注意することがあります。
それは、「ポイントサイトにログインした状態で、ポイントサイトの詳細ページからネットショッピングのサイトに行って買い物を完了する」という一連の流れを完了する事です。この条件を満たしていないとポイントはもらえませんから注意してください。

例えば、途中で止めて後で買う時などは、ポイントサイトにログインするところからやり直す必要があります。

それと、ポイント付与の確定には少し時間がかかりますので、気長に待ちましょう。ハピタスの楽天市場の場合は、「判定までの期間:入金確認後約75日 (通帳記載の目安 約3日)」となっています。

ポイントサイトを経由するだけで1~2%お得

日々のネットショッピングをポイントサイト経由にするだけで、購入金額の1~2%のポイントをもらうことが出来ます。

一回のお買い物でもらえるポイントは少ないかも知れませんが、日々のネットショッピングでの買い物を全てポイントサイト経由にすれば、結構なポイントになります。

例えば、月に平均30,000円の買い物をすれば年間では360,000円ですから、その1%でも3,600円分のポイントになります。
家電や家具などの高価な買い物をする事もあるかと思いますので、それらも含めると、結構な金額をネットショッピングで使っているのではないでしょうか?

さっそくポイントサイトの「ハピタス」に登録して、お得にネットショッピングをしましょう!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

当ブログの紹介で、このバナーからハピタスに登録すれば30ポイントがもらえますので、ご利用ください。

 

<関連記事>
ポイントサイトで簡単にお小遣いやマイルを稼ぐ
楽天市場とポイントサイトでふるさと納税をしてポイントをゲット!
ほぼ無料でJALマイルを獲得してグアムに行こう!

スポンサーリンク