読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫すればたくさん貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を紹介しています。

JAL陸マイラーが登録すべき交換率が高いポイントサイト

ポイントサイト

f:id:not_ANA_but_JAL:20170317173517p:plain

JAL陸マイラーが登録すべきポイントサイト

陸マイラーがマイルを貯めるには、ポイントサイトの利用が不可欠ですが、世の中には沢山のポイントサイトがありますので、どのポイントサイトを利用すれば良いのか、なかなか決められないですよね?

JALマイラーの目的はマイルを貯めることなので、登録すべきポイントサイトは、貯めたポイントを高い交換率でJALマイルに交換できるポイントサイトです。

ポイントを直接JALマイルに交換できるポイントサイトと、その交換率は次の通りです。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170319180659p:plain

ポイントサイトからJALマイルに直接交換するのはおススメできない

ポイントをJALマイルに直接交換することが出来るポイントサイトは上の表の通りですが、その交換率は25%~52%と様々です。交換率が4割以下と非常に悪い場合もありますので、各ポイントサイトからJALマイルに直接交換することはおススメしません

「ドットマネールート」のすすめ

ここで注目したいのが、交換率が52%と一番高い「.money(ドットマネー)」というポイントサイトです。

実は、ポイントサイトで貯めたポイントは、他のポイントに交換することが出来ます。
そこで、複数のポイントサイトで貯めたポイントをドットマネーに集約してからJALマイルに交換すれば、52%の交換率で交換することが出来ます。

この「ドットマネールート」が、ポイントサイトのポイントを最も高い交換率でJALマイルに交換する方法です。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170319183833p:plain

※ちなみに、ANAマイルを貯める場合ですと「ソラチカルート」というのがあって、ポイントを90%の交換率でANAマイルに交換することが出来ます。このソラチカルートの存在によってANAマイルが陸マイラーに大人気なのです。
残念ながらJALマイルの場合、現時点ではドットマネールートの52%が最も高い交換率です。

どのポイントサイトからでもドットマネーに交換できるというわけではありません。
ドットマネールートでJALマイルに交換するためには、ドットマネーに100%の交換率でポイント交換出来るポイントサイトを選ぶ必要があります。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170319181603p:plain

私は、この中から「ハピタス」「ちょびリッチ」「モッピー」の3つをメインに使ってポイントを貯めてドットマネールートでJALマイルに交換しています。

f:id:not_ANA_but_JAL:20170319181226p:plain

ハピタス

ハピタスは、大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上との提携があり広告数が豊富なので、様々な生活シーンでポイントを貯めやすいです。特にネットショッピングでの還元率と、大量のポイントを稼ぐのに欠かせないFX口座開設広告の還元率が良いです。それと、ハピタスには「お買い物安心保証」というのがあります。これは、「ハピタスを通してネットショッピングをしたのにポイントが付与されない」ということが起こってもハピタスがポイント付与を保証してくれる制度です。これ、結構いい制度だと思います。利用したのにポイントが付与されないってケースは結構あるんですよね。この制度があれば安心して利用できます。ネットショッピングを中心に利用することをおススメするポイントサイトです。

ちょびリッチ

ちょびリッチは、クレジットカード広告とモニター広告に強いポイントサイトです。同じクレカの広告でも他よりも高還元率になっていることが多いです。飲食店のモニター広告も充実しており最大で100%還元の広告もあります。
ポイントサイトで大きくポイントを稼ぐためには、クレカ広告とモニター広告は欠かせないので、ちょびリッチも外せないポイントサイトです。
その他にも、毎日10名に1,000ポイントが当たる「今日のちょびリッチ」や、毎日遊んでポイントをためられるゲームコンテンツ、最大で100ポイントが当たる「ちょびガチャ(スマホ限定)」など、無料でポイントを稼げるコンテンツも充実しています。
楽天市場の買い物で最大40%還元になる「楽天市場商品検索ページ」は、楽天市場を良く利用する方には魅力的だと思います。
色々と趣向を凝らしたコンテンツが用意されており、最近、注目度が高く、一押しのポイントサイトです。

モッピー

モッピーはスマホ関連の広告が強く、累計500万人が利用している人気のポイントサイトです。無料でポイントがためられるコンテンツが豊富で、毎日の空き時間にスマホでサイトをチェックしてコンテンツを遊ぶだけでもポイントがもらえます。
スマホアプリをダウンロードするだけでポイントがもらえたり、「パズドラ」や「モンスト」などのスマホアプリ課金でも3%のポイントがもらえるので、スマホアプリで良く遊ぶ人は外せないポイントサイトです。
電車での通勤中や休み時間などの空き時間に、スマホを使ってポイントを稼ぐのにおススメのポイントサイトです。

JALマイラーが登録すべき4つのポイントサイト

JALマイラーがドットマネールートでマイルを貯めるために登録すべきポイントサイトは、

.money(ドットマネー)

ハピタス

ちょびリッチ

モッピー

この4つです。
まずは、この4つのポイントサイトに登録して「ドットマネールート」を構築することをおススメします。

 

「ドットマネールートが、ポイントサイトのポイントを最も高い交換率(52%)でJALマイルに交換する方法」と言いましたが、限定的な方法ではありますが交換率が62.5%になる「dポイントルート」というルートがあります。詳しくは、こちらの記事で説明していますので、是非、こちらも読んでください。

not-ana-but-jal.hateblo.jp

広告を非表示にする