ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

「ポイントサイト」と「ドットマネー」この2つをフル活用すればJALマイルが陸で面白いように貯まる!

JALマイルの貯め方

マイルを大量に貯めることが出来れば、貯めたマイルで特典航空券を獲得して、海外旅行に行ったり、普段はなかなか乗ることが出来ないビジネスクラスやファーストクラスに乗ることもできます。

そんなマイルの魅力に魅せられて、皆さんもマイルを貯めているのではないでしょうか?

もしあなたが、マイルを貯める方法は「飛行機にたくさん乗ること」だと思っているのなら、まずはその固定観念を捨てるところから始めるべきかも知れません。

大量のマイルを貯めるには、飛行機にたくさん乗ることよりも、

  1. ポイント交換サービスの「ドットマネー」を活用する
  2. ポイントを貯めやすく、ドットマネーに交換できるポイントサイトを利用する

この2つを理解してフル活用すればマイルが面白いように貯まります。

このページでは、「ドットマネー」と「ポイントサイト」をフル活用して陸マイラーでマイルを大量に貯める方法を解説します。

是非、最後まで読んでみてください。

きっとあなたも、マイルを信じられないくらい簡単に、それも大量に貯めることができる様になります!

【目次】

「ドットマネー」でマイル交換するのが一番交換率が高い

陸マイラーで大量にマイルを貯める方法は、ポイントサイトでポイントを貯めて、貯めたポイントをマイルに交換する方法です。

たくさんあるポイントサイトの中で、どのポイントサイトを利用するのが良いのか?

それは、貯めたポイントを高い交換率でマイルに交換できるポイントサイトです。

まずは、貯めたポイントをJALマイルに交換できるポイントサイトと、その交換率をみてみましょう。

JALマイルの貯め方

JALマイルへの交換率は25%~52%と様々です。中には交換率が4割以下となってしまう場合もあります。

一番交換率が高いのは「.money(ドットマネー)」の52%です。

じゃぁ、「ドットマネーでポイントを貯めれば良いんだね!」

と思われるかも知れませんが、それは早合点なので、このまま読み進めてください。

「ドットマネー」はとても便利なポイント交換サービス

「ドットマネー」でポイントを貯めて、貯めたポイントを52%の高い交換率でJALマイルに交換すればJALマイルを貯めることが出来ますが、ドットマネーの凄いところはそれだけではありません。

実は、ドットマネーは「ポイント交換サービス」も行っています。

ドットマネーのポイント交換サービスを簡単に説明すると、「クレジットカードやポイントサイトなどで貯めたポイントをドットマネーにまとめてから、現金やギフト券、マイルなどに交換することができるサービス」です。

色々なところで貯めたポイントをドットマネーに集約してから、現金やギフト券、マイルに交換すれば、貯めたポイントをより効率的に活用できるというわけです。

JALマイルの貯め方

ドットマネーにまとめられるポイント(提携サービス)はとても豊富なので、本当に様々なポイントをドットマネーにまとめることができます。

主な提携サービスだけでもこんなにあります。

JALマイルの貯め方

提携サービスの1円相当のポイントをドットマネーの1マネーに交換することが出来ます。

ドットマネーを利用するためには、ドットマネーに会員登録をする必要がありますが、登録料は無料で年会費などもかかりません。

ポイント交換の手数料も無料なので、完全無料で利用することが出来ます。

JALマイルの貯め方

大量のマイルを貯めるためには、このドットマネーのポイント交換サービスを上手に活用することが重要です。

JALマイル獲得の黄金ルート「ドットマネールート」

ポイントを貯めやすいポイントサイトで大量のポイントを稼いで、ドットマネーを利用して高い交換率でJALマイルに交換することが、マイルを大量に貯める黄金ルートです。

この黄金ルートは、陸マイラーの間では「ドットマネールート」と呼ばれていて、このブログでもドットマネールートと呼んでいます。

この「ドットマネールート」が、ポイントサイトのポイントを最も高い交換率でJALマイルに交換する方法です。

JALマイルの貯め方

※ちなみに、ANAマイルを貯める場合ですと「ソラチカルート」というのがあって、ポイントを90%の交換率でANAマイルに交換することが出来ます。このソラチカルートの存在によってANAマイルが陸マイラーに大人気なのです。
残念ながらJALマイルの場合、現時点ではドットマネールートの52%が最も高い交換率です。

ポイントを貯めやすい=マイルを貯めやすいポイントサイト

ポイントサイトでポイントを稼いで、ドットマネーを利用して高い交換率でJALマイルに交換することが、マイルを大量に貯める黄金ルートだということをご理解いただいたところで、

次に気になるのは、「どのポイントサイトがポイントを貯めやすいか」ですね。

「ポイントを貯めやすい=マイルを貯めやすい」ですから、このポイントサイトの選択はとても重要です。

どのポイントサイトからでもドットマネーに交換できるというわけではありません。

ドットマネールートでJALマイルに交換するためには、ドットマネーに100%の交換率でポイント交換出来るポイントサイトを選ぶ必要があります。

JALマイルの貯め方

ドットマネーに100%の交換率でポイント交換出来るポイントサイトはこれだけありますが、その中でも「ポイントを貯めやすい=マイルを貯めやすい」おすすめのポイントサイトを3つ紹介します。

おすすめのポイントサイト3選

ドットマネーにポイントを交換できるポイントサイトの中でも、私は、「ハピタス」「ちょびリッチ」「モッピー」の3つを使ってポイントを貯めてJALマイルに交換しています。

ドットマネールート

ハピタス

ハピタスは、大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上との提携があり広告数が豊富なので、様々な生活シーンでポイントを貯めやすく、そのポイントの貯めやすさから陸マイラー人気ナンバーワンのポイントサイトです。

陸マイラーでマイルを貯めるなら、まずはハピタスに登録することを強くおすすめします。

ハピタスは、特にネットショッピングでの還元率と、大量のポイントを稼ぐのに欠かせないFX口座開設広告の還元率が良いです。

それに、ハピタスには「お買い物安心保証」というのがあります。これは、「ハピタスを通してネットショッピングをしたのにポイントが付与されない」ということが起こってもハピタスがポイント付与を保証してくれる制度です。この制度があれば安心して利用できます。

さらに、ハピタスは友達紹介でもポイントを稼ぎやすいポイントサイトです。
陸マイラーでマイルを貯めるためには、長い目で見ると友達紹介でポイントを稼ぐことも重要になるので、その点でもハピタスは一押しのポイントサイトです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

当ブログの紹介で、このバナーからハピタスに会員登録すれば30ポイントがもらえますので、ご利用ください。

ちょびリッチ

ちょびリッチは、クレジットカード広告とモニター広告に強いポイントサイトです。
同じクレジットカードの広告でも他よりも高還元率になっていることが多いです。

飲食店のモニター広告も充実しており最大で100%還元の広告もあります。

ポイントサイトで大きくポイントを稼ぐためには、クレカ広告とモニター広告は欠かせないので、ちょびリッチも外せないポイントサイトです。

その他にも、毎日10名に1,000ポイントが当たる「今日のちょびリッチ」や、毎日遊んでポイントをためられるゲームコンテンツ、最大で100ポイントが当たる「ちょびガチャ(スマホ限定)」など、無料でポイントを稼げるコンテンツも充実しています。

楽天市場の買い物で最大40%還元になる「楽天市場商品検索ページ」は、楽天市場を良く利用する方には魅力的だと思います。

色々と趣向を凝らしたコンテンツが用意されており、最近、注目度が高い、おすすめのポイントサイトです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

当ブログの紹介で、このバナーからちょびリッチに会員登録して、登録月の月末までに1ポイント以上獲得すれば500ポイントがもらえますので、ご利用ください。

モッピー

モッピーはスマホ関連の広告が強く、累計600万人が利用している人気のポイントサイトです。

無料でポイントがためられるコンテンツが豊富で、毎日の空き時間にスマホでサイトをチェックしてコンテンツを遊ぶだけでもポイントがもらえます。

スマホアプリをダウンロードするだけでポイントがもらえたり、「パズドラ」や「モンスト」などのスマホアプリ課金でも3%のポイントがもらえるので、スマホアプリで良く遊ぶ人は外せないポイントサイトです。

電車での通勤中や休み時間などの空き時間に、スマホを使ってポイントを稼ぐのにおススメのポイントサイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタスなら年間10万マイル以上を簡単に貯められる

JALマイルの貯め方

おすすめの3つのポイントサイトの中でも、ハピタスがマイルを貯めやすいポイントサイトとして一押しです。

なぜ、ハピタスがマイルを貯めやすいのか?

ハピタスは大手企業のサービスや有名ショップなど3,000件以上との提携があるので、普段の生活シーンで利用しているサービスなどをハピタス経由で利用するだけで、どんどんポイントが貯まる=マイルを貯めることができるからです。

楽天市場やYahooショッピングでのネットショッピングや、ピザのデリバリー、スマホアプリのダウンロード、オンラインゲーム、美容院やエステの予約、銀行や証券会社の口座開設、インターネットプロバイダーの申込み、音楽・映画・電子書籍などのネット配信サービス、クレジットカードの申込み、自動車保険の申込み、などなど、

サービスの利用をネットで申し込むシーンがたくさんあると思いますが、これらの申込みをハピタス経由にするだけでマイルを貯められるのです。

ハピタスの魅力と陸マイラーに人気な理由

ハピタスは、JALやANAのマイルを簡単に、大量に、ほぼ無料で貯めることができるポイントサイトとして陸マイラーにとても人気があります。
<ハピタスの基本情報>

賢い人のお得なサイト | ハピタス

会員数 180万人
運営会社 株式会社オズビジョン
ポイント単価 1P=1円
最低交換 300P〜
交換限度 30,000P/月
交換手数料 無料
ポイント交換先 ドットマネー、銀行振込、電子マネー、Amazonギフト、など
ポイント有効期限 期限なし(ただし12ヶ月間ログインが無いとアカウント失効)
友達紹介入会特典 100ポイント/人
友達紹介ポイント 10%~40%
友達報酬の対象外広告 無し

恐らく、陸マイラー人気はダントツのナンバーワンでしょう、数多くの陸マイラーブログでハピタスを紹介する記事がたくさんあることが、何よりの証明です。

多くの陸マイラーが支持するハピタスの人気の理由は、どこにあるのか?

  • 会員数180万人が利用していることによる安心感。
  • マイルを簡単に貯めることができる
  • 貯めたポイントをドットマネー経由でJALマイルに交換できる
  • ドットマネーギフトコードを利用できる
  • 「お買い物安心保証」があるので安心して利用できる
  • ランク制度で会員ランクボーナスポイントがもらえる
  • 友達紹介でポイントを稼ぎやすい

この様な点がハピタスが陸マイラーにダントツの人気を誇る理由だと思います。

ハピタスを利用すれば、年間で10万マイル以上を貯めることも難しくはありません。

ハピタスでマイルを貯めやすい理由をこちらの記事で詳しく説明しています。
陸マイラーでマイルを貯めるなら、是非こちらの記事を読んであなたもハピタスで爆発的にマイルを貯めてください!

not-ana-but-jal.hateblo.jp

JALマイラーが登録すべき4つのポイントサイト

陸でJALマイルを貯めるなら、

JALマイラーが登録すべきポイントサイトは、

ハピタス(一番のおすすめ)

ちょびリッチ

モッピー

.money(ドットマネー) 

この4つです。

この4つのポイントサイトに登録して、「ドットマネールート」を活用すれば、きっとあなたも面白いようにJALマイルを貯めることができます。

さぁ、「ポイントサイト」「ドットマネー」をフル活用してJALマイルをじゃんじゃん貯めましょう!