ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

マイルを知って利用すれば、あなたの旅行をお得に、無料でグレードアップできます!!

マイルを利用して無料で航空券を手に入れる方法!!

旅行や帰省、仕事の出張など、飛行機を利用する機会って結構ありますよね。

GWや夏休み、年末年始などの連休には、ご家族との旅行を楽しまれている方も多いかと思います。

そんな楽しい旅行を計画するのは楽しいものですが、その一方で気になるのが旅行にかかる費用だと思います。
せっかくの旅行なのだから、ケチらずに優雅な旅行を楽しみたいと思いつつ、出来るだけ安く済ませたいと考えるのが本音ではないでしょうか?

旅行の主たる費用である交通費、中でも飛行機を利用すると結構な費用がかかってしまいます。

もし、飛行機の費用を無料にすることができたら、旅行の費用を大きく節約することが出来ますし、節約で余裕が出た予算でホテルをグレードアップしたり、旅行日程を増やしたり、あなたの旅行をグレードアップすることができるでしょう。

でも、「飛行機の費用を無料にする」なんて、そんな夢の様な話があるのか?

あります!

それは、「マイル」を利用する方法です。

このページでは、マイルを利用して、ほぼ無料でJALの航空券を手に入れる方法を解説します。

【目次】

いまさら聞けない、、、そもそも「マイル」って何?

一般的に「マイルを貯める」と言えば、マイレージプログラムなどと呼ばれる航空会社が利用者に提供しているポイント制度のことです。

マイルは距離を表す単位の一つで、1マイルは約1.6kmです。飛行機の航行距離は、このマイルで表します。

航空会社のマイレージプログラムに登録して、その航空会社の飛行機を利用すると搭乗した距離(マイル)に応じて、マイルが貯まります。

マイルを貯めると、どんな良い事があるのか?

マイルを貯める目的で一番多いのが、貯めたマイルで特典航空券を獲得して無料で飛行機に乗る事だと思います。 もちろん、国内線だけでなく、国際線で海外にも無料で行くことができます。

特典航空券を獲得するだけでなく、貯めたマイルを利用して、エコノミークラス→ビジネスクラスというように、座席クラスのアップグレードをすることも出来ます。

その他にも、貯めたマイルを電子マネーや商品券、様々な商品などと交換することもできます。

マイルは無料で貯めることができる

本来、マイルは飛行機に乗って貯めるものなので、飛行機に乗る機会が少ない人には縁が無いものに思えるかも知れません。

ですが、世間には飛行機に乗らずにマイルをたくさん貯めて「家族でビジネスクラスでハワイに行って来ました!」と言っている人、いわゆる「陸マイラー」がいます。

しかも、その陸マイラーは無料で大量のマイルを貯めています。

では、その陸マイラーは、特典航空券に交換出来るほどの大量のマイルをどうやって貯めているのか?

ここでは、多くの陸マイラーが利用している「大量のマイルを無料で獲得する方法」をご紹介します。

ポイントサイトでポイントを貯めてマイルに交換する

無料でマイルを貯める方法は、簡単に言うと、ポイントサイトで無料でポイントを貯めて、それをマイルに交換する、という方法です。

大量のマイルを無料で獲得する方法

ポイントサイトは、パソコンやスマホでそのサイトのゲームコンテンツや広告を利用することで、ポイントを貯めることができるサイトです。
ポイントサイトに会員登録(無料)をして利用します。
貯めたポイントは、現金や電子マネー、航空会社のマイルなどに交換することができます。

ポイントサイトで貯めたポイントは、.money(ドットマネー)というポイント交換サービスを使ってJALマイルに交換することができます。

ハピタス → ドットマネーの交換率は100%で、交換の手数料もかかりません。
その後、ドットマネーからJALマイルに交換します。その交換率は52%です。
現時点(2017年5月)では、この交換ルートがポイントサイトのポイントを一番効率良くJALマイルに交換できるルートです。

おすすめのポイントサイトは「ハピタス」

ポイントサイトでポイントを貯めることがマイル獲得への入り口になりますので、まずは利用するポイントサイトを決めて会員登録をする必要があります。

ポイントサイトはたくさんありますので、どのポイントサイトを利用すれば良いのか迷う人も多いと思います。

このブログでは、まずは「ハピタス」に登録することをおすすめしています。

ハピタスは、大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上との提携があり広告数が豊富なので、様々な生活シーンでポイントを貯めやすく、そのポイントの貯めやすさから、陸マイラーに人気ナンバーワンのポイントサイトです。
私も一番最初に登録をしたポイントサイトで、今でもハピタスをメインにポイントを貯めています。

こちらの記事で、ハピタスの魅力とポイントの貯め方を詳しく説明していますので、参考にしてください。

not-ana-but-jal.hateblo.jp

みんな de ポイントで効率よく貯める

みんな de ポイント

毎週更新される「みんな de ポイント」は、期間限定や参加人数限定で大幅ポイント還元される広告がピックアップされるので、このみんな de ポイントで紹介される広告を中心に利用すれば、比較的早く、簡単に大量のポイントを貯めることが出来ます。

ネットショッピングでポイントを貯める

また、ハピタスはネットショッピングでポイントを貯めやすいという特徴もあります。

例えば、ハピタスを経由して「楽天市場」の買い物をすると、「楽天市場の楽天スーパーポイント1%」とは別に「ハピタスのポイント1%」がもらえるので、合わせて2%の還元になります。
さらに、買い物の支払いをクレジットカードですれば、クレジットカードのポイントも付きますので、ポイントを3重取りすることも出来ます。

ハピタスは、ネットショッピングでのポイント還元率が優れていることに加えて、「お買い物安心保証」という制度があります。

お買い物安心保証

これは、「ハピタスを通してネットショッピングをしたのにポイントが付与されない」ということが起こってもハピタスがポイント付与を保証してくれる制度です。これ、結構いい制度だと思います。利用したのにポイントが付与されないってケースは結構あるのです。でも、この制度があれば安心して利用できますね。

ハピタスに無料会員登録する

こちらのバナーから「ハピタス」の無料会員登録ができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

当ブログの紹介で、ここから登録をするだけで30ポイントがもらえますので、ご利用ください。

ポイント交換の.money(ドットマネー)に無料会員登録する

次に、ハピタスで貯めたポイントをJALマイルに交換するために、ポイント交換サービスの.money(ドットマネー)に無料会員登録をしましょう。

こちらのリンクからドットマネーの無料会員登録ができます。

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

JALマイレージバンクへの登録もお忘れなく

JALマイルを貯めるのですから、JALマイレージバンクへの無料会員登録も不可欠です。
こちらのリンクからJALマイレージバンクに無料会員登録できます。

JALマイレージバンク - JALマイレージバンク新規入会

さっそくハピタスでポイントを貯めよう!

ここまで読んでいただいて、ハピタスとドットマネー、JALマイレージバンクへの登録が完了したら、無料でJALの航空券を手に入れるための準備は完了です。

あとは、ポイントサイトのハピタスでポイントを貯めて、そのポイントをJALマイルに交換し、特典航空券の獲得を目指すだけです。

ポイントサイトでポイントを貯めるのって、大変なんじゃないの? と思う人が多いかも知れませんが、利用するサービスを選べば、比較的早く、簡単に大量のポイントを獲得することができます。

まずは、ハピタスの「みんな de ポイント」をチェックして、そこから始めてみてください。

例えば、今現在(2017年5月23日)の「みんな de ポイント」の案件を全て利用すると、52,667ポイントを獲得することが出来ます。これは、JALマイルに交換すると約27,000マイル分です。

20,000マイルあれば、グアム行きエコノミークラスの特典航空券(往復)を獲得することができます。

マイルを利用して旅行をアップグレードしよう!

ポイントサイトで無料で貯めたポイントをJALマイルに交換して、そのマイルで特典航空券を獲得すれば、無料で航空券を入手することができます。

旅行の費用の中で、飛行機代を無料にすることができれば、旅行の費用を大きく節約することが出来ますし、節約で余裕がでた予算でホテルをグレードアップしたり、旅行日程を増やすことも出来ます。

ポイントサイトでポイントを貯めることや、貯めたポイントをポイント交換サービスでJALマイルに交換する、という手間はかかりますが、その手間さえ惜しまなければ、いつもよりも豪華な旅行を実現することは難しくありません。

マイルが少し気になっていた人、
この記事を読んでマイルに興味が湧いた人、
是非、マイルを利用して航空券をほぼ無料で獲得できるこの方法を試してみませんか?

頑張っている自分へのご褒美に海外旅行、
毎年の家族旅行をいつもよりも豪華に、
まだ乗ったことがないビジネスクラスを目指して、

マイルを利用すれば、そんなことを無料で実現することが出来るのです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<関連記事>

【2017年5月更新】陸マイラーが持つべきJALマイルがザクザク貯まるクレジットカード
ポイントサイトで簡単にお小遣いやマイルを稼ぐ
ポイント3重取り!ポイントサイト経由でお得にネットショッピングをする方法
JAL陸マイラーが登録すべき交換率が高いポイントサイト