ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

ポイントサイトで簡単にお小遣いやマイルを稼ぐ

ポイントサイトでお小遣いを稼ごう

 ポイントサイトは、パソコンやスマホでそのサイトのゲームコンテンツや広告を利用することで、ポイントを貯めることができるサイトです。

ポイントサイトに会員登録(無料)をして利用し、貯めたポイントは、現金や電子マネー、航空会社のマイルなどに交換することができます
日々、サイトのコンテンツや広告を利用してコツコツとポイントを貯めて、そのポイントを現金や電子マネーに交換することでお小遣い稼ぎができるのです。

ゲームコンテンツや広告ってなに?

実際にポイントサイトを見ると分かりますが、ポイントサイトには沢山のコンテンツや広告が用意されています。それらを利用すると報酬としてポイントがもらえます。
もう少し具体的に言うと、コンテンツや広告は次のようなものです。

  • サイトのゲームコンテンツを遊ぶ
  • アンケートに答える
  • 広告バナーをクリックする
  • 企業などの無料会員に登録する
  • 商品やサービスの資料請求をする
  • ポイントサイト経由でネットショッピング(楽天市場やYahooショッピングなど)をする
  • 広告の商品を購入する
  • スマホアプリをダウンロードして利用する
  • ポイントサイト経由でスマホゲームの課金をする

などなど

だいたいこんな感じのコンテンツや広告が用意されていますが、その他にもポイントサイト毎に趣向を凝らした様々なコンテンツや広告があります。
簡単なゲームやアンケートに参加して数円分のポイントがもらえるものから、クレジットカードの申込み&発行で5,000円分程度がもらえたり、生命保険の見積り&面談やFX口座の開設&取引で10,000円分程度のポイントがもらえるものまであります。
楽天市場やyahooショッピングなどでの買い物もポイントサイトを経由すれば、楽天スーパーポイントやyahooポイントとは別にポイントサイトのポイントがもらえます。楽天市場のポイント還元が1%でポイントサイトのポイント還元が1%なら、合わせて2%の還元になってお得です。

どうして無料会員登録なのにポイントがもらえるの?

ポイントサイトの会員登録は、ほとんどのサイトで無料です。(私は有料のポイントサイトを見たことがありません。)
無料で利用できるのに、どうしてポイントがもらえるのか?
それは、ポイントサイトは広告主(多くは企業)の広告を掲載し、我々利用者はその広告を利用する構造になっているからです。

JALマイルの貯め方
この様に、ポイントサイトは広告ビジネスのうえで成り立っているものなので、決して怪しいものではありませんし、騙されるなんてこともありません。

会員登録は無料なので、安全かつ気軽に始めることが出来ますし、損をすることもありませんから、興味がある方は是非始めてみましょう!

ポイントをたくさん稼げるの?

どうせやるならたくさんのポイント(お小遣い)を稼ぎたいと思う人が多いと思います。私もそうです、お小遣いは多いに越したことはありませんからねw

ゲームコンテンツや広告クリック、アンケートなどの手軽なものは、頑張っても1日数十円程度、月に数百円程度しか稼げないと思います。これはこれで、日々の暇つぶしにこなすのは良いのですが、もっとたくさんのポイントを稼ぐためには、大量のポイントがもらえる高還元の広告をこなす必要があります。

では、どのようなものが高還元の広告なのか、その一部を紹介します。

クレジットカード申込みの広告

クレジットカード申込みの広告

ポイントサイトを通してクレジットカードの申込みをして発行されるとポイントがもらえます。2,000円~5,000円分くらいのポイントがもらえる広告が多いですが、期間限定で10,000円分程度のポイントがもらえることもあります。

必要なクレカを作ることはもちろんですが、年会費無料のクレカを申し込んでポイントを稼ぐことも出来ます。ただし、クレカを作る際には信用審査がありますので、短期間に何枚ものクレカを申し込むと審査に通らなくなる場合もありますから、やり過ぎには注意が必要です。

FX口座開設の広告

FX口座開設の広告

FX口座開設の広告は、大量にポイントを獲得できる高還元広告の代表格です。

FX口座を開設し、資金を入金して、実際に取引を完了することをポイント獲得の条件にしている広告がほとんどで、5,000円分程度から多いと15,000円分を超えるポイントがもらえる広告もあります。条件となる資金の入金額や、定められた取引量などが広告によって様々なので、その点に注意する必要があります。

FXと聞くとちょっと怖い印象がありますが、条件の緩い広告を選べば、ほとんどコストを掛けずに大量のポイントを得ることができます。

詳しくは、こちらの記事を見てください。
JALマイルを大量ゲット!FX口座開設でJALマイルを貯める方法

 

商品の購入金額が100%還元される広告

商品の購入金額が100%還元される広告

広告で紹介されている商品を購入すると、その購入金額が100%還元される広告です。

例えば、広告で紹介されている1,000円の商品を購入すると、1,000円分のポイントがもらえます。
前から気になっていた商品や、日頃から使っている商品があれば、実質無料で手に入れられるのでお得です。

モニター広告

モニター広告

飲食店や商品のモニターを募集している広告です。

広告の中から、行きたいお店や試してみたい商品のモニターに応募して、実際にお店に行ったり、購入して、その後のアンケートに答えると利用代金の30~50%のポイントがもらえます。

飲食店のモニター広告が多いので、家族との食事や、職場の飲み会などで利用すればポイントがもらえてお得です。

おススメのポイントサイトは?

たくさんのポイントサイトがあるので、最初はどれを選べば良いか迷いますよね?

同じ広告でもポイントサイトによってもらえるポイント数が違ったりしますので、一つのポイントサイトに絞らずに、2,3個のポイントサイトを選んで始めるのが良いと思います。

ここでは、比較的評判が良く、私自身が使っているおススメのポイントサイトを3つ紹介します。

「ハピタス」

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスは、ポイントサイトのことを調べると一番多く目にするポイントサイトだと思います。掲載されている広告は2,000社以上と豊富なので、日常的に利用する様々なネットサービスでポイントをためられます。特にネットショッピングでの還元率と、大量のポイントを稼ぐのに欠かせないFX口座開設広告の還元率が良いです。それと、ハピタスには「お買い物安心保証」というのがあります。これは、「ハピタスを通してネットショッピングをしたのにポイントが付与されない」ってことが起こってもハピタスがポイント付与を保証してくれる制度です。これ、結構いい制度だと思います。利用したのにポイントが付与されないってケースは結構あるんですよね。この制度があれば安心して利用できます。ネットショッピングを中心に利用したいポイントサイトです。

ハピタスに無料登録する

「モッピー」

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーはスマホ関連の広告が強く、累計500万人が利用している人気のポイントサイトです。無料でポイントがためられるコンテンツが豊富で、毎日の空き時間にスマホでサイトをチェックしてコンテンツを遊ぶだけでもポイントがもらえます。
スマホアプリをダウンロードするだけでポイントがもらえたり、「パズドラ」や「モンスト」などのスマホアプリ課金でも3%のポイントがもらえるので、スマホアプリで良く遊ぶ人は外せないポイントサイトです。
ショッピングページがリニューアルされて、ネットショッピングでもポイントがためやすくなりました。

モッピーに無料登録する

「ちょびリッチ」

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチはクレジットカード広告とモニター広告に強いポイントサイトです。同じクレカの広告でも他よりも高還元率になっていることが多いです。飲食店のモニター広告が充実しており最大で100%還元の広告もあります。
ポイントサイトで大きくポイントを稼ぐためにはクレカ広告とモニター広告は欠かせないので、ちょびリッチも外せないポイントサイトです。
その他にも、毎日10名に1,000ポイントが当たる「今日のちょびリッチ」や、毎日遊んでポイントをためられる「UFOハンター」「スロットゲーム」「絵あわせパズル」などのゲームコンテンツ、最大で100ポイントが当たる「ちょびガチャ(スマホ限定)」など、無料でポイントを稼げるコンテンツも充実しています。
楽天市場の買い物で最大40%還元になる「楽天市場商品検索ページ」は、楽天市場を良く利用する方には魅力的な広告です。
色々と趣向を凝らしたコンテンツが用意されており、最近、注目度が高く、一押しのポイントサイトです。

ちょびリッチに無料登録する

少しでも興味があったら始めよう!

ポイントサイトを利用したお小遣い稼ぎは、スマホやパソコンがあれば誰でも簡単に稼ぐことができます。

稼ぎ方も人それぞれのペースで出来ます。気が向いた時に少しずつやって月に数百円~1,000円程度を稼ぐのも良し、大量のポイントがもらえる広告を集中的にこなして月に1万円以上を稼ぐのも良しです。飽きたら途中で止めても良しですw

ポイントサイトの会員登録は無料なので元手は要りませんから、少しでも興味があるならば直ぐに始めてみましょう!

 

<関連記事>
ポイントを2重、3重取り!ポイントサイト経由でお得にネットショッピング
ほぼ無料でJALマイルを獲得してグアムに行こう!
JAL陸マイラーが登録すべき交換率が高いポイントサイト