ANAじゃなくてJALで陸マイラー ~not ANA but JAL~

ANAに比べると少し貯めにくいJALマイルも工夫をすれば年間10万マイル以上貯められる様になります。 ポイントサイトやクレジットカードの話を中心にJALマイルの貯め方を発信しています。

SAISON MILE CLUBのマイルが初めて反映された

SAISON MILE CLUBのマイルが初めて反映された

今年の2月に、陸マイラーでJALマイルを貯めようと決めて、メインカードとしてセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを発行しました。

3月から普段の決済を、このセゾンゴールド・アメックスにまとめてきましたが、今月、初めてSAISON MILE CLUBのマイルが実績として反映されました。

セゾンカードは、月末締めの翌々月5日支払いなので、
3月の利用分が3月末で締まり、
4月17日に支払額が確定し、
4月25日頃にマイル実績に反映された様です。

JALマイルが実績に反映された

3月利用分で加算されたマイルは、7,230マイルでした。
陸マイラーを始める前に貯まっていた2,126マイルと合わせて、9,356マイルになっています。
ポイントサイトで貯めたポイントは、まだマイルに交換していないので、かなり寂しい数字ですが、それでも7,230マイルが加算されたのは嬉しいものです。

3月は何かと大きな支払いが重なったので7,230マイルにもなりましたが、通常月ではこれほどにならないでしょう。
毎月7,000マイルくらい加算されれば、それだけでもだいぶマイルが貯まるんですけどね。

今後は、毎月25日頃にJMBにログインして、SAISON MILE CLUBのマイル加算を確認するのを楽しみの一つにします。